花よりだんご と 虫と友達

ささやかな 家庭菜園とそこに住んでる
虫達とのふれあい

ついに

2021-10-20 08:55:43 | Weblog

一昨年の猛烈な風の台風で我が家も1週間停電しました。

その時 山の道(300歩もあるくと車の通る道に出てしまうくらいの斜面)に

木が倒れてしまい。細い道の通行を邪魔していました。

もうじき84歳になる爺様が俺が切ると言っていましたが、本当に切ってしまいました。

何の木かわかりません、でも直径が大きいところで11㎝ぐらいありました。

少しうえに栗の木も倒れかかっていていつもくぐって通っていいましたが

そこも。

木を切るのが好きな爺様。以前おいしい柿がいっぱいなる大きな木をかなり上から

切ってしまい私と”大喧嘩”結局枯れてしまいました。もったいない。

梅の木も。果物や実が成る木はいらないと思っているらしく、常に対立します、

だから山の道の木はのびのびと切れたんでしょう。でも

今日か明日か腰と腕が痛くなるはず。

この道は木のトンネルになっているのを歩くのが好きで、又散歩の人にも

楽しみにしてもらっているので、隣家と二人で常に”草刈り機”で道をきれいにしています。

海のそばで育った私が後年こんな環境の中にいるなんて、しかも木をきったりするのが

意外に楽しい。体力がもっとあればと思いながら道整備をしています。

この辺もあと10日もすると冬鳥の1番手 ”ジョウビタキ”が来るはずです。

とっても楽しみ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿