花よりだんご と 虫と友達

ささやかな 家庭菜園とそこに住んでる
虫達とのふれあい

寒さ一番

2021-11-29 15:56:22 | Weblog

今年はまだ11月だというのに初氷と初霜です。

西の方角のバケツ、西方面のばけつにも。暑さ3ミリぐらい。

畑にも霜柱

 

そしてお友達から送られてきたスクープ写真。カマキリの巣立ちです。

全部カマキリのベビーです。

良い瞬間に会えたと思います素晴らしい!

 

我が家も今朝からエアコンです。

朝の散歩で、”ツグミ”に会えました、大きな桜の木の林に5~6羽。又カシラダカも1羽。

これから楽しみが増えます。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然後ろから | トップ | 力関係 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事