花よりだんご と 虫と友達

ささやかな 家庭菜園とそこに住んでる
虫達とのふれあい

思いがけないこと

2024-02-06 10:31:00 | Weblog

人生は思いがけない事の連続

いい事も悪い事も。そして

昨年の11月末

今より更に?高齢になった時

寝たきりで皆に迷惑かけないようにと、

カルシュウムを薬によって

体に補充しようと、先生に勧められ

”将来の自分の体”のために

一か月一粒の薬を飲むことに。

11月30日、飲みました。

ところが6時間ぐらいたった昼頃から

体調に変化。???

おかしい!どんどん体中が痛くなり、動けなくなりました。

まさかカルシュウムの薬のせいだと思いませんでしたが

 

薬のせいだと気が付きしばらくして病院へ

先生もこんなこと初めてだと言われ困惑されました。

結局 痛みがひどく歩けない眠れない日が続き

”とん服”を飲んでもダメ。薬局では珍しいので

国に報告したいというので OKしました。

そして今日66日目まだ時々背中や足が痛く

若しかしたら一生直らないかもしれないということで

あきらめムード。最悪の時に比べたらずっと楽になったので

 

よく予防注射などで薬害の話を聞いていましたが

こうゆうことなんだと 納得しました。

よく考えて 自分の体にはまだ必要なかったんではないかと

考えます。

更に最近 姪が同じ薬かどうかわかりませんが

一か月一粒の薬を飲んで一週間起き上がれなかったということでした、

わが一族には合わない薬のようです。

 

9月には きちんとワクチン飲んでいたのに”コロナ”に。

他にもいろいろありましたが とりあえず復活できたので

感謝です。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めて | トップ | キセキレイとカルガモ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (若葉マークで走ってます!)
2024-02-06 14:49:51
66日目なのに、まだ、痛みがあるんですね…。

身体にとって、良いと思っていた薬が
こんな症状になってしまうとは、怖いですね。

大変ですね。少しずつ良くなる事願ってます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事