花よりだんご と 虫と友達

ささやかな 家庭菜園とそこに住んでる
虫達とのふれあい

多分ノスリ?

2023-02-02 10:48:57 | Weblog

曇天の朝散歩へ

何時もタカが留まっている木がある、滅多に

あえないけど今朝は大きな”ノスリ”が居ました。

随分大きく胸が白い、多分ノスリだと思うけど

このような大きいのはあまり見たことがない。

少しづつ近づいていきましたがやはり

逃げられました。

飛んでいく姿がかっこいい!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの自然公園 | トップ | 寒空に »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (若葉マークは、もうすぐ!)
2023-02-07 07:49:39
ノリス、飛んでる姿が本当にカッコイイですね。

次は、ノリスのもっと近くの写真、待ってます!
有難うございます (若葉マーク様)
2023-02-09 09:06:45
何時も有難うございます
処で”ノリス”とありますが
”ノスリ”です。一説の夜とノスリは野で他の
動物のエサを横取りするから”ノスリ”だと。
野鳥愛好家としては失礼な!ですが
本当は分かりません、今回は大きなノスリです。
写真を撮りたいのですが携帯ではこれが限度、
とても用心深くすぐ飛んで行ってしまいます。
Unknown (若葉マークは、もうすぐ!)
2023-02-09 19:14:47
大変申し訳ありませんでした。
ノスリですね。
ノスリにも失礼を…。
わかりました。勉強になりました!

また、ノスリの写真、楽しみに待ってます!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事