花よりだんご と 虫と友達

ささやかな 家庭菜園とそこに住んでる
虫達とのふれあい

雪の影響

2014-03-01 10:01:38 | Weblog

時間が空いたので午後、近くの自然公園へ探鳥に。

しかし 入り口に黄色いテープが張られて、入れません。でも

中に何人かあるいている人がいたので、くぐり抜けて”侵入”

記録的な大雪のために 園内の樹木がたくさん折れたり倒れたりしていました。

そのために危険ということでした。

我が家の近くも、又先週行った探鳥会のところにも、まだ残された倒木

などがありましたが、大きな森のあっちこっちに、ありました。かたずけている

人たちが見えましたが、積み上げられている木をみていると

ここまでかたずけるのも大変だったろうと、感じました。

これから来週にも、再び地域によっては大雪になるといいます、

又心配です。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~大変だ! (メリー&チェリー)
2014-03-02 17:39:47
雪ってこんな災害をもたらすなんて知りませんでした。ただハラハラと落ちてきて下に積るだけなのかと・・・。
こちらは相変わらず雨。雪は降らないのかしら。
そんなこんなで3月には私、巣立ちます。楽しかった3年間を終え、新しい世界が私を待っています。期待と不安で心はいっぱいですが、これからもがんばります!
返信する
ありがとうございます (メリー&チェリ様)
2014-03-03 10:48:46
3月は卒業、4月は入学と、この時期はいろいろ変化の
季節ですね。期待と不安の気持ちがよくわかります。
私も遠い遠い記憶の中ですが、思い出します。
どんなことが起きても、自分が頑張らねばいけません。
この季節は、皆が幸せの出発点と願っています。
返信する

コメントを投稿