たるたま (足玉)

たるたま施術 & たるたま ひろば
水晶とともに

2019年お世話になりました。

2019-12-27 12:14:40 | お知らせ

今年もあっという間に終わります。

新元号の令和になって、どんな流れになっていくのかなと

思っていたら。。。。

楽健法 ひろば は 今年でおしまいにすることにしました。

どうしてもしがらみがありすぎて
思ったように伝えたいことを
表現することができない

このままでは 違うと
身体が教えてくれたように思います。

節分目安に
新しいプロジェクトを始動することになりました。

ひろば の 名前は残し
新しい名前を考案中です。

身体と心に関することに
より一層力をいれて行く。

まず、楽健法=踏む ということからの離脱。

兎に角、ちっちゃい私は 踏む とか 踏み踏みとか
踏む合い会 とか ふむ という言葉を使いたくない。

なぜなら、踏んでないからwww。
他に言葉がないだけで。。。どうしても 踏むが嫌。

足を使って、身体と対話してるんです。
足の裏からいろいろな情報を得て施術していくのです。

踏んでなんかいません。

次にいろいろ学んでいくうちに
楽健法だけではなくなっていて
その枠がとても苦しいものになってきてしいました。

体重移動の基本が大切と私は考えていますが
そのあたりの相違もでてきてしまっている。

交代に施術し合うことは
もちろんとても大切で基本の木
と考えていますが

施術者できる人を目指す人に
安全に施術の難しさや大切さをきちんと
伝えたい

楽健法では施術者の育成は難しいと感じている。


施術では
色々取り入れてきて
そのこともお伝えできるクラスを
構築したいと考えています。

成田
北参道 (二月以降曜日変更予定)

は ひきつづき 
勉強会は開催していきます。

こんなことを考えているうちに
なぜがiPhoneからこのブログにアクセスできなくなってしまいました。

長い間、ありがとうございました。
また、新しい流れで合流していきましょう。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。