hana design ✲゜シアワセイロニ

大好きな自然の景色を愛でながら
しあわせ感あるものを、作っていきたい...♪
 楽しんで貰えたらうれしいです。

ボロニア風、ソース作り

2022-08-07 | おいしいもの、お店


主人の畑で作ったトマトとパプリカ、虫に食われたり、熟しすぎたり
悪い所は取って 全部集めて、ひき肉も入れ ボロニアソース風にしました

無水鍋ににんにく、ひき肉をオリーブオイルで炒め
トマト、パプリカ、シイタケを入れ
ワインを加え、塩コショウも
(何と玉ねぎがなくそのまま







蓋の上に氷を置くと更にいいらしく
とりあえず、載せています







弱火で20分位
水は入れていませんが、こんな感じになりました

味が薄かったので、ケチャップ、塩、黒コショウを入れ
このまま、煮込みとろみをつけました

明日、パスタに使う予定です^^








主人が「塩麹調味料」なるものを買ってきました
きゅうりに塗って、一日置くと出来上がり
 ぬかのチューブより美味しかったです

私はあまり買わないです
(ニンニクやとうがらしがはいっていてそれほど変なものは入っていないようですが...)













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベル型クレマチス咲きました | トップ | たねやさんの凉菓子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいもの、お店」カテゴリの最新記事