hana design ✲゜シアワセイロニ

大好きな自然の景色を愛でながら
しあわせ感あるものを、作っていきたい...♪
 楽しんで貰えたらうれしいです。

ベル型クレマチス咲きました

2022-08-04 | 


6月に購入し、選定したクレマチス
お花が咲きました








買ってきた時は、濃いピンクでしたが
かわいいピンクになっています








秋に植え替えをしたいと思います








*    *    *





何度か焼き豚を作ったことがあるのですが
はじめて、炊飯器で作ってみました

水、醤油、酒、みりん、生姜等を入れ
普通に炊いて、2時間保温

圧力鍋よりふっくらと~
今回、豚ももブロックでしたが
柔らかく、美味しく出来ました

残ったおつゆに、半熟卵を入れ一晩
一石二鳥です^^








*   *   *

山形、新潟地方は大雨が続いて 最上川が氾濫してしまいましたね...
皆さんの所は、大丈夫でしょうか?
これ以上被害が出ませんように。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリージャム作りと | トップ | ボロニア風、ソース作り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ここあ)
2022-08-04 11:47:35
Rakasさん、こんにちは。
おいしそうな焼豚ですね!炊飯器で作れるならいいですね。煮卵にも使える汁も嬉しいですね。
検索していつか作ってみたいです。
ラッパ型のクレマチス、かわいいですね。我が家にもあったらいいなと思います。
返信する
Unknown (Rakas)
2022-08-05 08:50:23
ここあさん、コメントありがとうございます。
炊飯器を使ったレシピも色々あって、主人は
お米の上にホイルに包んだじぁがいもを乗せ
炊飯しました。
 時短になるし、美味しかったですが 炊飯器が
壊れないのかな~なんて思います^^
 クレマチス(ヱンバー)は、育てやすそうなので
枯らさない様にしたいと思います。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事