hana design ✲゜シアワセイロニ

豊かな自然にヒントをもらい、しあわせ感あるものを
作っていきたい...♪
 楽しんで貰えたらうれしいです。

偶然の景色

2024-03-18 | 風景
以前行ったことがある、富士川沿いの公園
何かで「整備され、広がった..」というのを見て 出掛けました



駐車場も多くなり、トイレもできていました
「あれっ?」






かわいい桜が咲いていました






2本だけ、まるっとして丁度見頃でした
調べてみましたが、染井吉野に近い気がします






川際まで出れるようになっています






以前も咲いていたムラサキハナナが満開
とても奇麗でした






花言葉は、「聡明」、「優秀」、「あふれる知恵」、「癒し」、「変わらぬ愛」





こちらは、なんでしょうか?
あまり見たことがないような~

山と川に囲まれて、ジャングルの様な所も残っていて
鳥見も出来そうで
お気に入りの場所になりました

それにしても、風強いですね..






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラナンキュラスの春風リースneo | トップ | 八重咲チューリップとミモザ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ここあ)
2024-03-18 16:14:32
Rakasさん、こんにちは。
すてきな所ですね。静岡はすっかり春ですね。
こちらは今日は小雪が舞い、寒いです。
最後の紫の花は、ムラサキケマンやその仲間のような気がします。
似ている花もありますので、検索してみて下さいね。
Unknown (Rakas)
2024-03-18 18:10:45
ここあさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
そちらは小雪が舞ってるのですね...
3月は気候が色々で、こちらも水、木と寒くなるようです。 今日の桜は不思議です、他の桜は、蕾もまだ膨らんでないです。
ムラサキケマンの仲間のようですね..
教えていただいてありがとうございます。
横着して調べなくて..良い出会いでした。

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事