hana design ✲゜シアワセイロニ

豊かな自然にヒントをもらい、しあわせ感あるものを
作っていきたい...♪
 楽しんで貰えたらうれしいです。

くまさんのおしゃれと*

2024-03-08 | 雑貨


北欧好きなら、皆さんお持ちのくまさんの貯金箱
(もともとはフィンランドのノルディア銀行(NORDEA BANK)のノベルティーとして配られていた貯金箱で、それを復刻したもの)

かわいいウェアを作られる作家さんがいらして
昨年末、はじめてお願いしました^^





耳に掛かる、苺の帽子





こちらは、お正月用として
鏡餅バージョンです





とってもしっかり編み込まれていますね





おしゃれをしたくまさん、いつもより嬉しそう

minnne「編み屋☆たごちゃんtago-chan」様に作っていただきました










4日間雨が続いたので、買い物ついでに本屋さんに寄りました
週末のイオン並みに混んでいました

本屋さんは、移転リニューアルを3年位前にして
本の種類も多く
文具、アパレル、お菓子等も置いてあります

つい、ミッフィーちゃんのレターセットを購入





こちらは、ハンドクリーム
愛媛産でいよかんの香り...とてもいいです

毎年、手荒れがひどく 皮膚科に通っていましたが
痒くてかく前に保湿することを覚え
昨年から、皮膚科には行っていません
でも、ハンドクリームは3本位使います



ちょっと驚いたのは、古い雑誌が20%~50%で売られていたこと
古いといっても、一か月くらい..

でも、良いことですよね
ゴミで燃やすのは、良くないので

結局、本は買いませんでした
また、図書館に行こうかな



すみません、勝手に藤井フミヤ情報です
NHKBSで、3月9日(土) 午後11:30 〜 午前0:20
ザ、ヒューマン 歌手 藤井フミヤ 〜歌はタイムマシン〜

デビュー40年を迎えた歌手・藤井フミヤ。61歳となった去年、初めての全国ツアーに挑んだ。
そこで突然見舞われた喉の異変。体力の限界に挑みながら歌う日々に完全密着。

興味のある方は、ぜひ







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 球根花の標本フレーム(チュ... | トップ | 白い勿忘草~優しい歌 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ここあ)
2024-03-08 17:18:14
Rakasさん、こんばんは。
かわいいグッズたち、どれもステキですね。
くまさん、見た事があります。北欧好きですが、これは持っていません。
作る方がいるのですね。帽子がどれもかわいいですね。
ハンドクリーム、私も欠かせません。冬は特に荒れるので。私の場合は、かかとの荒れとすねもかゆくなるので、
そのクリームも必要で、どれが合うか試行錯誤しています。
Unknown (Rakas)
2024-03-08 20:00:22
ここあさん、コメントありがとうございます。
私は、編み物が出来ないので サイズもぴったり、ありがたいです^^
冬は暖房をつけたり、こたつに入るので やっぱりすねがかさつきますね。
お風呂上りにボディクリームを塗っています。
こちらは、ドラッグストアばかり出来て 色々な種類がありすぎて 困ってしまいます..今は、ニュートロジーナの敏感肌用で落ち着いています。

コメントを投稿

雑貨」カテゴリの最新記事