hana design ✲゜シアワセイロニ

豊かな自然にヒントをもらい、しあわせ感あるものを
作っていきたい...♪
 楽しんで貰えたらうれしいです。

お茶畑を見ながらひと休み

2023-05-09 | おいしいもの、お店


近くの佐野製茶所さん
広いお茶畑と工場がありますが
サロンと呼ばれるカフェがあります
 昨年5月県外ナンバーの車がいっぱいで、諦めたのですが
天気も良いので、行ってみました





10時前だったので、誰もいなく
お茶畑の緑がとてもきれいです

こっそり、お茶をいただくことにしました






手もみの「寒冷紗」。お菓子もついてきます
岡山のカヌレでした

小さなお茶碗にさいしょ入れてきてくれます
「すこしづつ味わって飲んでください」
何か、飲んだことがないような~だし汁のような
フルーティーのような
その後、「しずく型のお湯をいれて
後は、ポットのお湯をお好きに」ということでした






何とぜいたくな
やっぱり新茶は、低温で沢山入れなくてはだめですね...
静岡県民なのに、まだ上手く入れることが出来ません






富士山には鉄塔が入ってしまいますが
何故か鉄塔もかっこよく見えました
(新茶を家用に買って帰りました)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しあわせの青い鳥のリース | トップ | 五月の庭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ここあ)
2023-05-11 06:25:43
Rakasさん、おはようございます。
さすが静岡ですね!お茶どころのお茶、できたてのお茶は格別でしょうね。
私は毎日ほうじ茶を飲みますが、やはりお寿司などは緑色のお茶でないと、おいしくないと思いました。
静岡の人たちは、カテキンをよく摂るので、インフルや風邪を引きにくいと聞いたことがあります。
ほうじ茶はカテキンが減ると聞いているので、たまには緑のお茶も飲まなくちゃ、と思います。
Unknown (Rakas)
2023-05-11 09:30:59
ここあさん、コメントありがとうございます。
ほうじ茶を飲まれるのですね..
香ばしくて美味しいですよね、私たちも時々飲みます。  静岡の人たちは、風邪を引きにくいのかな?
今度、機会があったら調べてみます^^
 若い人たちで、ペットボトルのお茶しか飲まない方もいると聞いていますが、やっぱり急須で入れたお茶が美味しいです。

コメントを投稿

おいしいもの、お店」カテゴリの最新記事