MHWIB005 朝っぱらから発狂す

2023-05-16 05:18:58 | MHWIB

■MHWIB005 朝っぱらから発狂す

導きの地の溶岩地帯でクシャルダオラ(歴戦)を狩っていた時の事。
もちろんソロ。

フィールドの端でクシャルダオラが目の前
そのクシャルダオラがその場飛翔
吹っ飛んでダメージを食らったので回復しようとすると秘薬をあと少しで食い終わるという所で風圧を受ける×4
この状況、俺にどないせえっちゅうねん!!

瀕死にまで追い込んで討伐まであと一歩
クシャルダオラの風圧を食らって後ずさっている所に高圧ブレスが飛んできて根性発動、しかし…
吹っ飛んだところがマグマの中
詰み
なんでよりによって風圧食らってる時に自分がタゲられて、しかもそれが最強の攻撃で、さらに吹っ飛んだ先がマグマなの

その他にも諸々有
なんでやねん!!、なんでおればっかたげらsれてん!!1、おかしぃいいいだろ!!(などと発狂)
ちなみにこの後復帰してきて2、3回切っただけで討伐になるという。

 クシャルダオラが〇ソモンスと言われ、俺が最も嫌なモンスターと思っている理由が全て詰まったクシャルダオラ戦であった。俺の中での通称:銀色のアイツ。マグマフィールドでなければ死んでなかったと言えばそうだけど、意地になった俺は溶岩地帯で”修行”と称して以下の順に戦った。

・歴戦クシャルダオラ(一乙)
・歴戦ラージャン(一乙)
・歴戦クシャルダオラ(一乙)
・歴戦クシャルダオラ
・歴戦ラージャン(一乙)
・歴戦ラージャン
・悉くネルギガンテ
・歴戦怒りイビルジョ

・歴戦オドガロン亜種

 なんだろうね、毎回毎回1回死なないと気が済まないのかっていう。酷いですね。モンスターと戦っているうちに何かしら不運を引くかミスをしてやられてしまう事が多い。歴戦だから不運やミスが即死につながる。この日はスリンガー拾ったつもりが拾ってない事が何度もあった、そしてなんでこの時に限ってってくらいにピンチな時ほどタゲられるんですよね。なんだろうね、ほんと。後、クシャルダオラって空中からのぶっ飛ばしで撃墜ってできないんだっけ?壁に向けて飛ばしても落ちない。

 導きの地のソロだから乙っても、デスペナルティは無いようなものだし、誰にも迷惑をかけるわけでは無いけどそういうのではないんだ。

 最後の3戦はエキシビジョンみたいな感じです。ネルギガンテはラージャン戦に乱入してきたのでお仕置き討伐、歴戦怒りイビルジョーは歴戦ラージャンと歴戦クシャルダオラ戦で溜まったストレスを発散、歴戦オドガロン亜種はそこに居たのでちょっとやっちゃいました^^さらにいうとオドガロン亜種戦に乱入してきたディアブロス亜種(歴戦)ともちょっとやりましたが見逃してあげました。

 そういえば関係ない話だけど、アンイシュワルダのかめはめ波みたいな攻撃。僕が徹甲榴弾用に良く使う金獅子砲にシールド4枚張っておけばスタミナ半分減少くらいで耐えられましたね。散弾用のヴォルバスターはシールド1枚なので耐えられず防御毎に体力削られて最終的にスタミナ切れでシールド突破されて終わりそう、むしろ真っ先に被弾した方が助かるのかも。不動の装衣を着てて抜刀状態でなおかつ装填を開始した瞬間にど真ん中にタゲられたら事故るかも。

 

■どっかに書いた気がするけど戦っていた楽しいモンスター3選とストレスが溜まるモンスター3選

・戦っていて楽しいモンスター
1.怒りイビルジョー
2.マムタロト(討伐戦)
3.リオレウス

・戦っていてストレスが溜まるモンスター
1.クシャルダオラ
2.ベリオロス
3.ヴォルガノス

 はい、こんな感じ。死を纏うヴァルハザクやネロミェールも結構楽しい。アルバトリオンはマルチだと楽しいけどソロだとストレス溜まるんですよねぇなぜか。そうだ、キリンも結構楽しいです。ライトボウガンの通称:斬裂SPがソロだと使えるので。

 

 


最新の画像もっと見る