IDOL×IDOL STORY!4巻

2024-04-05 20:24:36 | 漫画

■IDOL×IDOL STORY!4巻

wikiペディア
Amazon IDOL×IDOL STORY!4巻

※ネタバレ要注意

この漫画はネットで連載されているものだったかな。
僕はネット連載は見ていません。だから3ヵ月か4カ月毎のコミック発売を楽しみにしている者です。

 いきなりなんですけどこの4巻、表紙でまずネタバレがありますねw 3巻のステージの華鈴チームの演技の途中で一人だけ熱量が違うみたいな事言われてたんでその辺が伏線になってたなと。あと、作中で語られてたけど自分で強くアイドルになりたいという意思を持てなかった所、うーむ納得ですかな。

各キャラについて ※ネタバレを多分に含みます、勝手な想像も多分に含みます

渚美海

 この漫画の主人公。リーダー評価で個人2位。4×4のチーム順位とかメンバー構成を考えたら個人1位でもよかったのではって思うけど、そこは律との技量差が大きかったんだろうなと。二次審査の星取り戦(スターバトル)では、もう一歩踏み込んでチームをまとめる事になりそうだけど、正直この4巻を最後まで読んだところでなんとかなりそう。むしろチームリーダーとしての立場を固めるのではと思う。あくまで僕の勝手な予想だけど、美海はスターバトルには出ない気がする。もちろん副将は優梨まま、ただこのままでは相手に負けるうんぬんみたいな流れのストーリーになって美海は最終的に対戦で破った優梨に副将を譲り…うんぬんかんぬん。それが律とはまた違ったリーダー像につながっていくんじゃないかと。ただの予想です。ただの予想ついでにもう一つ語ると、美海はこのオーディションではデビューできないんじゃないかって予感もありますね。ただのドルオタに戻ります的な、あんまり考えたくはないが。

柊小雪

 チーム順位1位に救われた個人順位16位。この人も夢と同じくそこまで強くアイドルになりたいって気持ちが描かれていたわけじゃない。4巻では明らかに間違った方向で頑張ろうとしてるのでスターバトル脱落候補の一人だと思います。ただ、覚醒したら…。そもそも比較的早く物語に登場した割にまだ一次予選を突破してきた理由がいまいち語られてない気がする。

双葉紬

 双葉姉妹の妹の方。このオーディション最大の覚醒枠ではって個人的には思ってますね。これも僕の勝手な想像だけど黒星チームの副将は紬になるんじゃないかって思いますね、なんとなくだけど。となると予想では姉妹で当たることになるけど、結局この2人もいつか決着を付けないとダメだと思うんで。でもそこまでスターバトルの話を盛るかな~という気もしますね。

小犬丸鈴

 4巻にて完全に脇役になってしまっているこの人。正直、白星組に入れたのは他の原点が大きかったからという気がしますね。これからどういう扱いになっていくのか全く予想(想像)できない一人です。

九重華鈴

 4巻にてストーリーの重要な進行役となってる感のある華鈴。歌やダンスは出来てもアイドルとしてみたいな部分に難点のあった彼女が、4×4でそれを克服したと評価され個人8位。でもリーダー評価も含めれば鈴より上なのではって思ってしまうのは俺だけだろうか。この人もまだまだ描かれるべき部分が多そうだ。いや、むしろ一番あるんじゃないかとw途中で白星組のリーダーが律に決まりそうな所、よくないって言って美海を推薦するあたり頼もしい。

赤桐火花

 スターバトル白星組の先鋒確定。相手は偏でこれも確定。普通に負けそう。ストーリー的には最初は白星組が負ける方が盛り上がるのかな、むしろ開幕2連敗しそう。本当にこのオーディションでデビューできるのが5人なら入りそうには無いかなと思おう。

轟麗

 すまん、無理。4巻までで描かれた内容が全てならとてもオーディションで残れる気がしない。なんでもあるていどそつなくこなす、それを打破しようとするのって相当難しい気がするし、無理やり何かを強化すると物語が崩壊しそう。

如月夢

 残念ながら4×4で脱落してしまった夢。最初に書いた通り特に違和感なく…4巻P13の表情からもすでに察している部分があったんじゃないかと。内心で美海チームが1位でなければもしかしたら残れるという期待。それだけにかけてる表情に感じた。

一青偏

 合宿初日1位。4×4ではリーダー適性の無さが描かれましたね。そのリーダーも個人順位で勝手に選ばれたものだし仕方ない所あるのかな。スターバトルでは解放され黒星組の先鋒確定、相手は火花。普通なら負けませんよね。OM養成所の秘蔵っ子らしいし圧倒してもおかしくないんじゃない、ただ若干場面屋になりつつあるね。もちろん全員が全員主役を張るなんて無理なんだけど、いつか物語の中心になることがあるんだろうか。

七種衣吹

 4×4で偏チームをまとめた事でスターバトル黒星組のリーダーに選ばれてしまうw大将確定で相手も律に確定。結構厳しいんじゃないか。多分物語的に勝敗は大将戦に持ち越しみたいな感じになってると思う。仮に勝ったら?そこで負けたら?本当は美海と同じ組になりたいと思ってると思うんだけど、それが叶わない辺りまだまだ頑張って残るでしょうね。オーディションで残る5人のうちの1人になりそうな気がする。

藤真朱璃

 東京の一次予選で見た時はそこまでのキャラクターか?と思いましたが、今や主催者すら認めるダンスナンバー1。でもそれだけじゃないという事を見せたくて副将に志願していますが、紬に比べてちょっと物語性が低いので愛音はあっても朱璃が副将というのは多分無いと思います。ただその動機で初めて自分の主張をしたのではなかろうか。これからのキャラですね。どうかな、うーん、朱璃も最後の5人に選ばれそうか予感はありますね。

琴森愛音

 歌の実力ナンバーワン(と思われる)のにもかかわらず、チーム内問題の元となったため14位に。若干、減点しすぎではって思わなくもないがwスターバトルでは黒星組の副将に仮決定してるみたいだけど、このままいくかなぁと思う。どれだけアイドルとしてデビューしたいのかってところもまだ描かれていない。

千馬律

 小学校からずっと養成所に入って大学に行かずOM養成所に在籍。練習の経験値という点では一番溜まってる。だけど、個人の実力が劣る美海や依吹、モデルとして活躍した華鈴、芸歴のある光などと比べて、実戦の経験と言うか仕事の経験、その辺はどうなんだろうね。4×4で描かれている(といってもほんの一瞬)だけでは、舞台度胸もあるように見えるけど、あれもオーディションの一環ではあるし…と言う風に荒を探さないと今の所隙の無いお方。スターバトルでは白星組の大将として依吹と戦うみたいだがどういう風に描かれていくのか非常に楽しみです。

宝龍紫織

 この人、何か重大な裏があるよね多分。今の所何もかも謎のままのキャラクター。普通に個人順位3位4位程度のモブって事は絶対ないと思う。もしかしてラスボスか?。でもちょっと最後の5人に残りそうな気はしないかな。

蒼井光

 偉いサンの息がかかっている事が判明した光。そして過去に華鈴と仕事をしたことがある仲である事も判明した。4巻で判明したこの二つの事実がこれから先に絡んできそう。スーパースターシップをイベントとして成功させるために呼ばれたタレントという単純なわけがない。その偉いサンとの繋がりに抗っていくかもしれないし、そのまま落ちていくかもしれない。

双葉優梨

 はいきました、ある意味4巻の主役かつ悪役。ストーリー的な事を考えればこのままスターバトルを迎えれば負けますよねこの人。でも副将戦勝つような予感がします。そもそも副将で出るのかって話だけど、今は余裕で下している美海に最終的に逆襲されて窮地に→でも美海はチームが勝つためにこの人に副将を譲る→黒星組の副将は妹→いろんな想いがありながら全力で対戦→勝利の流れ。多分最後の5人には残れない。

 

いろいろ妄想を重ねてスターバトルの結果予想はこう

・先鋒 白:火花 ✖-〇 黒:偏
・次鋒 白:紫織 〇-✖ 黒:麗
・中堅 白:華鈴 ✖-〇 黒:小雪
・副将 白:優梨 〇-✖ 黒:紬
・大将 白:律 〇-✖ 黒:依吹

あれ、でもこれじゃ退場候補が思い浮かばない。やっぱり優梨を悪役のままで退場させるのがスムーズなのか。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る