欲しいゲーム機本体

2023-05-13 19:24:17 | レトロゲーム

■欲しいゲーム機本体

1.薄型のPS4 2200型
 まだまだ‘PS4が現役の僕です。今出して動いているのはPS4pro 7200型。もう一台、同じアカウントかつ別のデータで遊ぶために出しておきたいんだが他に持ってるのがPS4proか初期型のPS4。なるべく場所をとらないという事を考えると薄型のPS4が最適かなと思う。場合によってはSSD化を考えるけど、ノーマル型は基本的にはHDDのまま使おうかなと。SSDにしたために不具合が出てるゲームも確認しているのでね。
・同アカウント別セーブデータで迅速に遊ぶため
・メディア所有時にアップデート前の仕様で遊ぶため

2.PSP 3000型
 PSP本体は僕は一台も持っていません。なので一番新しい型のある程度美品が欲しいかなと思っています。携帯型ゲーム機をちょっと遊んでみたいというのもあります。ちなみに僕は任天堂機のGBAやDSや3DSも持っていません。
・PSPのゲームを遊んでみたい
・携帯ゲーム機を触ってみたい
・PSPは不所持なので単純に欲しい

3.PCE-DUO-R
 『PCエンジンDUO-R』です。確か15歳か16歳くらいの時に買って20歳くらいで手放してしまったのではなかったかな。当時はお金が無かった時だったのでPS2本体なども一緒に売ってしまいましたね。その時持ってたものを買い戻したい。PCエンジンはDUO-Rのさらに上位のDUO-RXというものもありますが、とりあえずはDUO-Rが欲しいです。
・若い頃持っていたゲーム機を買い戻したい

とりあえずこの3つかな。
もうどちらも生産が終了しているので、ネットオークションやリサイクルショップで買う事になります。


最新の画像もっと見る