MHWIB006 100体狩りへの道04

2023-05-17 23:19:24 | MHWIB

■MHWIB006 100体狩りへの道04

「100体狩りへの道 残り」
※.()内は1週間での減少数

・ブラントドス 0(23)
・トビカガチ亜種 0(25)
・パオウルムー亜種 3(11)
・プケプケ亜種 15(8)
・ベリオロス -4(27)
・ナルガクルガ 4(5)
・ディノバルド 27(8)
・ティガレックス 24(?)
・ブラキディオス 21(1)
・ディノバルド亜種 20(5)
・凍て刺すレイギエナ -2(24)
・オドガロン亜種 10(8)
・紅蓮バゼルギウス 12(3)
・死を纏うヴァルハザク 36(0)
・ネロミェール 22(1)
・アン・イシュワルダ 80(4)
・傷ついたイャンガルルガ 60(6)
・ティガレックス亜種 63(2)
・リオレウス希少種 -1(2)
・ラージャン -6(7)
・ジンオウガ亜種 -7(19)
・激昂したラージャン 58(1)
・猛り爆ぜるブラキディオス 77(0)
・氷刃ベリオロス 28(2)
・レーシェン 96(0)

残り656、今週の成果192+α
 ※.なんか集計がめちゃくちゃで正確な数字ではないが大体こんなところ

 今週は予定通り渡りの凍て地の金冠クエ分(ブラントドス、トビカガチ亜種、ベリオロス、凍て刺すレイギエナ、ジンオウガ亜種)と、リオレウス希少種、さらにラージャンは完了した。渡りの凍て地の金冠クエは救援で入ると大体ブラントドスは終わっているので、3回くらいブラントドス2頭討伐のクエストをやり終えた。すでに100体を狩り終えたモンスターは計算外かつ100頭以上になった分も計算外なので、今週の総討伐数でいうとこの192+αの1.5倍くらいといったところかなと思っています。

 残り総数は656でレーシェンを除けば560。各地の金冠クエ分では古代樹の森がもうナルガクルガしかなくて後4体、大蟻塚がディノバルド27のパオウルムー亜種3、陸珊瑚はプケプケ亜種が15のオドガロン亜種が10、瘴気の谷はティガレックスが24のディノバルド亜種が20、龍結晶がブラキディオスが21の紅蓮バゼルギウスが12となっている。

 ナルガクルガとパオウルムー亜種はイベントクエに2体討伐があるのでそれを4回やれば両方終わる。金冠クエで目当ての物を倒すだけ倒して撤退も有りか。その辺りを終えるといよいよめんどくさい系(激ラーや猛ブラキ、傷ガルルガ、アンイシュ)にかからねばならなくなる。イベントクエストの救援募集でめぼしいのがあったら積極的に入らねば…。

 

 


最新の画像もっと見る