MHWIB012 ハンターの報酬

2023-06-14 01:26:43 | MHWIB

■MHWIB012 ハンターの報酬

ハンターが貰える報酬金(z:ゼニー)について軽く考えてみようと思う。
ハンターはこのように主にクエストの報酬でお金を入手する↓

これを例えば食事場で使うとしてその金額は下の画像の通り

あの豪勢な食事一食が150zである。
リアル世界であれだけのものを頼もうとすると、まぁ最低3000円かなという前提で考え150z=3000円。
ならば1z=20円というレートとなる。

一日三食をこの150zの食事をとると考えると450z=9000円
高っ、ハンターにとってあれは狩猟前の食事であり、普段はパンとかもっと簡素な物を食べてるんだろうけどね。
仮に一日9000円の食費とすると一カ月で約27万円。
27万円を稼ごうとすると、食費だけなら13500zのクエストをクリアすればいいことになる。
マスターランクのイベントクエスト中にある納品クエストがだいたい9000zなのでそれ1.5回分。
ハンター生活って結構楽なのでは…。

さて、肝心のクエストの報酬だがピンキリであり、基本的には下位>上位>マスターとクエスト難易度が上がる方が高いのだが、
その内容については結構まちまちだったりする。
例えば、、、



 このように同じ討伐対象でも報酬金が全然違う場合がある。ちなみに7万2180zという事は、死を纏うヴァルハザク1体の討伐で144万3600円の報酬となっている。ゲーム的に考えれば結構な金額かなと思うけど、実際に古龍という超生物を命がけのソロ討伐でその程度の金額じゃ誰も請け負わないよねw


 次にこんなクエストの報酬金。上の画像は歴戦2体+通常個体1体の調査クエストの報酬だが、23万580zと非常に高額である。円に換算して461万1600円となる。うむうむ、まぁこっちも歴戦ラージャンが入っていて命がけのソロ討伐でその程(ry。当然だが1体より2体、3体となる毎に報酬金が増えていくのではないかと思う。多頭クエストの場合、1体あたりの体力は減らされてるけどやっぱり2頭3頭いる方が時間がかかる。



 そしてこの比較。ミラボレアス討伐の報酬金が57600z、歴戦激昂ラージャン討伐の報酬金が210000z。どっちが大変かというと明らかに前者なのだがなぜか後者の方がものすごく高い報酬金が設定されている。210000z=420万円。この「君はゴールデントロフィー」というイベントクエストはイベントクエスト中で最高報酬金額のクエストだと思う(多分)。

 最後に、昔から言われているけど力尽きたら報酬金が減額されてその減額理由は何かというもので、ネコがキャンプまで運んできてくれる運賃になっているというのには妙に納得するものがある。ただ、それだと既定のダウン回数でクエスト失敗になってしまった場合、クエスト発行元は丸損になるなと思ったw

 

 

 


最新の画像もっと見る