アルファロメオ関係の店なんかに行くと、
ワタシのような知識の浅い人間はちょっとした疎外感を感じる。
大学の頃行ったミナミのストーンズバーなんかもそんな感じだったっけな。
知らない事をバカにされるのは知ればバカにされないわけで、
バカにされている時は悔しくてムカつくもんだけど、
知識がついて余裕が出てくると
「なんでこの程度の知識にあれほどの優越感を持てたんだろう?」
と、当時バカにした店員が妙にうすっぺらく感じられるもんです。
そんな余裕が生まれる頃にはなんとなくワタシも常連になっている感じね。
・・本当にうすっぺらい店員だったらこっちから願い下げだけどさ。
それはともかく、
常連になるとツケが効いたり裏メニューが出て来たりと
いろいろ優遇してくれるもんです。
・・それに比べて
通信業界ってホント常連に冷たいよね。
ウィルコム問い合わせてみたら結局長期割引その他はリセットらしい。
ブロードバンド時代の幕開けあたりからずっと32kで耐えて来たワタシも
そろそろアレの時期が来たのかもしれぬ!
ワタシのような知識の浅い人間はちょっとした疎外感を感じる。
大学の頃行ったミナミのストーンズバーなんかもそんな感じだったっけな。
知らない事をバカにされるのは知ればバカにされないわけで、
バカにされている時は悔しくてムカつくもんだけど、
知識がついて余裕が出てくると
「なんでこの程度の知識にあれほどの優越感を持てたんだろう?」
と、当時バカにした店員が妙にうすっぺらく感じられるもんです。
そんな余裕が生まれる頃にはなんとなくワタシも常連になっている感じね。
・・本当にうすっぺらい店員だったらこっちから願い下げだけどさ。
それはともかく、
常連になるとツケが効いたり裏メニューが出て来たりと
いろいろ優遇してくれるもんです。
・・それに比べて
通信業界ってホント常連に冷たいよね。
ウィルコム問い合わせてみたら結局長期割引その他はリセットらしい。
ブロードバンド時代の幕開けあたりからずっと32kで耐えて来たワタシも
そろそろアレの時期が来たのかもしれぬ!