「不可視の両刃」放射線に挑む~英国大学院博士課程留学~

英国に留学して放射線研究に取り組む日本人医師ブログ

Christmas Market クリスマス・マーケット 2017

2017-11-19 | 2017年イベント
今年もChristmas Market クリスマス・マーケットがBelfast City Hallで始まりました♪
私にとっては2度目のマーケットですが、これが始まると「いよいよ年の瀬だな~」という印象ですね。18日土曜日から12月23日まで開催される今年のマーケットでも、各国の食べ物などが屋台で売られていて(残念ながら和食は今年もなさそうでしたが)、とても活気があります。会場では、地元の人たちだけでなく、観光客の姿も多く見ることが出来ました。

今年もあっという間に月日が経っていきました。
「少年老い易く学成り難し一寸の光陰軽んずべからず」という言葉がありますが、なかなか凡人には難しいものです。目前の楽は将来の苦であると知りつつも、水が低きに流れるように、ついつい楽な道を選んでしまいます。
ラストスパートを今から始めましょう。