「不可視の両刃」放射線に挑む~英国大学院博士課程留学~

英国に留学して放射線研究に取り組む日本人医師ブログ

ベルファストの夏をenjoy

2019-08-12 | 学術全般に関して
家族が日本から来て、この土日は久しぶりにのんびりしました。友人の家でのBBQパーティーにも参加させてもらったり、マーケットをゆっくり見て回ったりと、色々と北アイルランド最後(予定)の夏を楽しむことができました。
友人と「おい、博士論文はどんな感じ?」「今日はそのことを忘れよう」という微笑ましい会話もありましたね。

7月に滞在していた日本の関東は蒸し暑く、非常に身体に負担が大きかったのですが、こちらは比較的涼しく、湿度も低いため、はっきり言って快適です。もう日本に帰りたくなくなる程度には、過ごしやすいです。今はベルファストも晴天が多く、街の緑も色が濃い時期で、景色も美しいのです。
家の近くの公園にはリスもいました。

問題は、やはり博士論文です。
4章まではなんとか終わって180頁くらいは書きましたが、あと予定では2章分あります。
8月末までには書き終わりたいのですが。はてさて、どうなることやら。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。