「不可視の両刃」放射線に挑む~英国大学院博士課程留学~

英国に留学して放射線研究に取り組む日本人医師ブログ

吉報が届いたMay Day

2017-05-01 | 2017年イベント
今日はMay Day(五月祭)で、英国では休日となっております。各地で様々なイベントが行われていますが、ここBelfastではマラソンが開催されます。春の訪れの祝い方はそれぞれありますが、英国もこれから素晴らしいシーズンを迎えることになります。

今日は休日のはずだったのですが、思いがけず、吉報がLondonから届きました。もちろんちょっぴり期待はしていましたが、かなり高望みであるとも判っていたので、正直、採択される可能性は低いと思っていました。しかも、May dayに連絡を寄越すとは……。
ビックリしましたが、嬉しかったです。これが自分の将来を拓く第一歩になるかもしれません。今後の研究活動にも弾みをつける結果となりました。

今年のMay Dayは、私自身にとっても、春の訪れになるかもしれません。