イギリスでうさぎ生活

~ピーターラビットの国から~

雨どい。

2012-03-12 12:29:28 | うさグッズ
今住んでいる家は、1960年代に建てられた典型的な家。
イギリスでは比較的新しい家の部類に入ります。
こちらでは古い家は壊さずに、少しずつ修復や増築して家の価値を上げていくので、古い家ほど好まれます。

それはいいのですが、前の家主さんが大工さんや電気やさん等のプロに頼まず、全て自分たちで修理していたようで、全てやり直さなくてはなりませんでした。
家の全ての電気線とスイッチを交換し、床や壁や天井も少しずつよくなってきましたが、まだまだタイル等変えなくてはいけないところが沢山あります
イギリス人にとっては普通のことだけれど、日本人の私にしてみたら、もう面倒の一言。。。
本当はキッチンとバスルームも新しくしたいところだけど、もちろんそれなりのお値段。
少しずつ気長にやっていくしかなさそうです(苦笑)

今回は家の周りの雨樋を直しました。
入居した当時から既に玄関の目の前で水漏れがしていて、今回やっとのことで全部取り替えることに。
ちょっと地味な変化なので、誰からも気付かれることはありませんが(笑)

交換前。


交換後。


そうそう、先日また出会ってしまいました。
H&Mで見つけた、うさちゃんのワンピース。
色合いも私好みで即決でした☆




『ふ~ん。』


『ぼくは』


『しっぽをお掃除中だよ。』







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビフォーアフター (ぽたん子)
2012-03-15 23:21:07
修繕、大変そうですね。
でも、少しずつ「自分の家」になっていく感じが良いですね♪

ワンピース、とっても可愛い♡
うさ柄だけど落ち着いていて、私の好みです。
春先、ウサワンピを着て、お出かけ♪いいなぁ~

チビちゃんはしっぽに夢中。
そういえば、うさちゃんて柔軟な体ですよね。
人間だったらツリそうです
ぽたん子さんへ (チビまま)
2012-03-18 02:18:32
もう1年以上たつのに、まだまだ直すところが沢山あってキリがないですが、一応やっと不自由なく暮らせるようになってマシになりました。
今年は雨樋、庭、そしてガレージ等、家の外を直していく予定です。

ワンピ、可愛いですよね~☆
ぽたん子さんと趣味が合いますね^^
早くこのワンピを着てお出かけしたいです。

ほんと、うさちゃんって猫みたいに柔軟ですよね。
この体勢、どうやら左足がちょっと引っかかっているようですが(苦笑)

コメントを投稿