☆エル&犬馬鹿日誌☆改め★アウトランダーPHEV&犬馬鹿日誌★

エルグランド馬鹿、犬馬鹿のおやぢがこの度アウトランダーPHEVに乗り換えをいたしました。

想定外の使い方?!・・・20年以上経過したレカロシート

2010-02-20 08:45:47 | 内装関係
エルグランドに装着しているレカロシート。

一番最初に乗ったFFジェミニに装着して以来、今までずっと使い続けていますので
もう20年以上、使っている事になります。

途中、何度か、シート地の張り替えをしながら、今日まで使っています。

そのレカロも、そろそろ傷んできています。

最後は、4年ほど前にフリースタイルさんで
今のベージュカラーに張り替えをしていただいたのですが、
その頃は、多少汚れるとは思っていましたが、まさか、ワンコを乗せるとは・・・。


かしこく、あまえんぼの桃子は・・・


しょっちゅう、こんな状態になっていました(汗)



コーギーは抜け毛の量がはんぱではないので、このベージュのレカロ、
抜け毛が目立たないってところは良いですが、足跡、よだれには弱いです(滝汗)

そもそも、ワンコをゲージから出して乗せるってこと自体がNGだとは思いますが、
最初の頃は、ゲージから聞こえる桃子の「キュ~ンキュ~ン」という悲しそうな声に
耐えきれず、ゲージから出してしまったものでした。
(今はソフトゲージにちゃんと入っていてくれます)

おかげで、レカロはすごいことになってしまいました(汗)

特に犠牲?になったのが助手席側のLX・・・。



特にひどいのが座面なのですが・・・



よく見ると・・・・



写真ではわかりにくいのですが、結構、汚れています(滝汗)

おまけに、最近ではレカロの弱点?である、無段階リクライニングダイヤルのガタが悪化。



私は気づいていなかったのですが、相方さんによると、
最近は自動的にリクライニングしていたようです。

う~ん、これもそのうち、修理しなければ・・・。

修理に出したときは、フリースタイルさん、
あまりの状態にびっくりしないでくださいね(笑)

そして余談ですが、「びびり」で小心者のジェネは、助手席まで進出することはできず、
リアシートで「遠い目」をして、固まっていることが多いです(笑)




にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ人気ブログランキングへペットブログランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。