☆エル&犬馬鹿日誌☆改め★アウトランダーPHEV&犬馬鹿日誌★

エルグランド馬鹿、犬馬鹿のおやぢがこの度アウトランダーPHEVに乗り換えをいたしました。

小浜でまったり・・お風呂と土日祝限定メニューを満喫・・

2008-04-29 18:03:36 | 車中泊
うろうろとしているうちに、小浜に到着。

おなかが空いたので、朝ご飯を物色・・・。

せっかく漁港にきたので、何かないかと探していると、

若狭フィッシャーマンズ・ワーフ」を発見・・・。

早速立ち寄り、食べ物を探してうろうろ・・・。
フィッシャーマンズワーフないの「とれとれ寿司」を発見・・・。

少しお値段は高かったですが、地物を使った鮨パックを2つ買い、
店内の食事コーナーで食べました(笑)

この食事コーナーには無料のエビの頭が入った味噌汁が置いてあり、
美味しくいただきました。

ちょっと贅沢な朝ご飯をいただき、上機嫌で、次は「朝風呂」探しに出発・・・。

といっても実は目的地は決まっていまして目的地は、「御食国若狭おばま 濱の湯」です。

朝、10時からなので、しばらく時間があり、駐車場で時間を潰し、まったりとしていると、駐車場前の「御食国若狭おばま お食事処 濱の四季」で開店準備が始まりました。

そこでこのお店の土日祝日限定駅弁「御食国 濱のかあちゃんのまごころ 焼き鯖そぼろ寿司弁当」(長い名前(笑))を思い出し、ダメもとで、準備中の従業員さんに弁当の予約をお願いしてみたところ、快く、予約を受けてくださいました(笑)



ちなみにこのお弁当、一日10個の限定です。

さて、無事、弁当の予約を終え、お風呂へ。

まだ営業開始時刻前でしたが、すでに地元の方が数名、待たれていました。

お風呂は3Fにあり、ガラス張りになっているので、小浜港を眺めながら入浴できなかなか快適です。

なんでも「美人の湯」とかで、「道後温泉」とかの成分を再現した人工泉って書いてました。

お風呂でまったりしていると、お弁当ができあがる11時になったので、「濱の四季」へ。

待望のお弁当を入手しました。



遅い朝食をとったあとだったので、お弁当はキープしたまま、近所を散策。

おそらくここだったと思いますが「小浜海産物株式会社」。

ここでオバマバーグなるものを発見し、衝動買い・・・。
これは単なる話のネタにと思っただけす(汗)



これも土日祝の限定品だったんですね(笑)

と、小浜で色々と楽しんだのですが、まだお昼前・・・。

時間が早かったので、以前から気になっている事を確認するため、
急遽、神戸へ向かいました・・・(滝汗)

つづく・・。



にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。