☆エル&犬馬鹿日誌☆改め★アウトランダーPHEV&犬馬鹿日誌★

エルグランド馬鹿、犬馬鹿のおやぢがこの度アウトランダーPHEVに乗り換えをいたしました。

唯一相方さんに認められた改造・・・リアゲート蛍光灯

2009-06-19 06:50:17 | 内装関係
私の愛車はエルグランドですが、いくつか改造がしてありまして、
基本的に、私は機能性重視で改造したつもりですが、

おそらく、多くの男性陣がそうであるように、
相方さんからはほとんど改造の成果を認めてもらえていません・・・・(滝汗)

↓そんな改造の中で、相方さんが唯一、認めてくれているのがコレ


リアゲートに仕込んだ蛍光灯です。

写真ではあまり明るく写っていませんが、これ、明るいんです。

ワンコを乗せて遠出をすると、帰宅が日没後になってしまう事が多いのですが、
この蛍光灯のおかげで、かなり助かっています。

この蛍光灯は、数年前に、同じエルグランド乗りの仲間内ではやった改造で、
私のエルグランドも、何人かの仲間の皆様に手伝ってもらいながら取り付けました。


以前、ひとりでエルグランドで走り回っている時には
あまりお世話にならなかったこの蛍光灯、今では本当に重宝しています。


仕組みはともかく、位置的にはメーカー純正で設置してほしいと思うくらい
役に立ってます(笑)

でも、たしかこの蛍光灯、もうパーツがなかったはず・・。
今使っているのが切れると、交換できないのかな・・。

という事で、あとの改造は効果をあまり認めてもらえていないというお話でした(涙)

にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。