☆エル&犬馬鹿日誌☆改め★アウトランダーPHEV&犬馬鹿日誌★

エルグランド馬鹿、犬馬鹿のおやぢがこの度アウトランダーPHEVに乗り換えをいたしました。

どちらにするか・・・・HKS CAMP2 or BLITZ DS

2008-01-06 07:20:57 | 内装関係
さて、現実逃避なのか、ストレス発散なのか、エルグランドへの散財が止まりません(汗)

実は、この状況に嫌気がさしておりまして、もうエルグランドへの出費は最後にしようといつも思うのですが、いっこうに終わりません(汗)

やはり、ネットから遠ざからないと、散財はやめられませんね。

ということで、もうあきらめて、この際、独り身のさみしさをエルグランドで紛らわすことにし、新たな散財を決意しました(爆)

今回のネタは、メーターです。

きっかけはR35 GT-Rのインパネのセンターに表示されているメーターです。

雑誌でGT-Rのモニターに映し出されている各種メーターを見た時、これだ!!って思ってしまいまして、その後、メーターを中心にネット徘徊を続けております。


そこで発見したのが、「BLITZ DS」と「HKS CAMP2」です。

どちらも故障診断コネクタから情報を収集するようなので、おそらく表示項目は変わらないのではないかと想像していますが、何分、CAMP2は現在、未発表なので、何もわかりません。

こらえ性のない私は、もう「BLITZ DS」を購入してしまいそうになるのを必死で我慢しています。

そして、下準備として、モニタ増設をすでに完了(爆)

おまけに、単にモニタ増設をするだけのつもりが・・・モニタはこれ=液晶テレビ(TR-T70W7)になり、これを買ったおかげで、これ=地デジチューナ(TU-DTV30)も追加・・・。

なんという状態・・・。

モニタを下調べにカーショップへ行ってみると、どこのメーカかわからないものだと約2諭吉ぐらいだったのですが、私が探しているサイズより大きいものばかりである事と、商品の品質が不安だったので躊躇していたところ、当初の予定とは違うのですが、特価の液晶カラーテレビを見つけ、これだと有名ブランドで値段もこちらの方が安かったので、衝動買い!!

そして、いつか家族が増える事を期待し、この際、地デジも逝ってしまえ!!と(爆)

肝心のメーターが決まる前に、大散財をやらかしてしまいました(汗)

という事で、あとは今後、HKS CAMP2の発売を待つのみです(笑)

この BLITZ DS とある方の実物を拝見し、現物確認済みなのですが、一部機能についてもう少し欲がありまして、HKS CAMP2がその機能を満たしているかどうかという事と、メーターデザインがどうなるかを確認し、散財したいと思っています。

でも、同じようなものをすでにご購入の方が数名おられまして、皆様もきっかけは違えど、考えられる事は似てるのでしょうか(笑)

候補1=「BLITZ DS」 燃費の記録が毎回リセットされる事以外は、機能的にはほぼ満足



候補2=「HKS CAMP2」 この画面以外がどうなっているのか・・・



これからが楽しみです。

にほんブログ村 車ブログへ

にほんブログ村 車ブログ 日産へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。