阪急「伊丹空港線」検討と言う今日の記事を見て、最初に思ったのは、「今さら?」ってことですね。伊丹空港がこんな状態のままずっと放っておかれてたのが本当に不思議なんですが。まあ、関空ができる前くらいは騒音公害のことばかり騒がれてて、いずれはなくなる運命にあるって思われてたんだろうけど、福岡もそうだけど都市の中心部から近くて便利な場所にある空港ってのはしぶといからね。
阪急宝塚線曽根駅から分岐して地下で結ぶってことなんだけど、曽根駅は高架の2面4線構造で、どうやって地下につなげるんだろう?色々と気になるところはあるんだけど、まだ構想段階だからな。
そう言えば、阪急は新大阪にも乗り入れようとしてるし、なにわ筋線にもイッチョカミしてきてるし、随分とアグレッシブですよね。既存の路線だけじゃ苦しいってことなのかもだけどね。
阪急宝塚線曽根駅から分岐して地下で結ぶってことなんだけど、曽根駅は高架の2面4線構造で、どうやって地下につなげるんだろう?色々と気になるところはあるんだけど、まだ構想段階だからな。
そう言えば、阪急は新大阪にも乗り入れようとしてるし、なにわ筋線にもイッチョカミしてきてるし、随分とアグレッシブですよね。既存の路線だけじゃ苦しいってことなのかもだけどね。