今日からR31スカイラインワゴンついて書きます。
R31ワゴンといっても知らない方もいると思います。
カタログ画像をアップします。(私のは色がホワイトですが)

R31スカイラインワゴンは1986年1月から1990年の3月まで日産の村山工場で作られていました。
RB20ET(ワンカムターボ)とCA18ワンカムキャブ)が製造されていました。私の車は前車RB20ETです。レガシーなどのステーションワゴンが流行る前に製造されていた車です。この時代にワンカムとはいえターボエンジンを載せたワゴンはスカイラインだけでした。また、バンベースでないのもこの車だけでした。内部は4ドアとほとんど変わらずオートエアコン、集中ロック、オートワイパー、格納ミラー装備など現在の日産ステージアの御先祖様です。しかし、製造台数推定はCA18約12995台、RB20T約2060台の合計15055台でしかないようで製造している時からあまり見ない車でした。値段もそれなりに高かったですし…。
次回はなぜ購入を決めたのか書きたいと思います。
R31ワゴンといっても知らない方もいると思います。
カタログ画像をアップします。(私のは色がホワイトですが)

R31スカイラインワゴンは1986年1月から1990年の3月まで日産の村山工場で作られていました。
RB20ET(ワンカムターボ)とCA18ワンカムキャブ)が製造されていました。私の車は前車RB20ETです。レガシーなどのステーションワゴンが流行る前に製造されていた車です。この時代にワンカムとはいえターボエンジンを載せたワゴンはスカイラインだけでした。また、バンベースでないのもこの車だけでした。内部は4ドアとほとんど変わらずオートエアコン、集中ロック、オートワイパー、格納ミラー装備など現在の日産ステージアの御先祖様です。しかし、製造台数推定はCA18約12995台、RB20T約2060台の合計15055台でしかないようで製造している時からあまり見ない車でした。値段もそれなりに高かったですし…。
次回はなぜ購入を決めたのか書きたいと思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます