大阪市生野区ヘアサロン・ラッキーマン☆タケ

実は隠れて古武道をしています(笑)

こんにちはリストーロのタケです。

実は隠れて古武道をしています。

と言っても身体技法研究家の甲野さん

の体の使いをしているだけですが(笑)

 

昔から格闘技や武術が好きだったのですが

仕事柄指を怪我すると仕事ができなくなるので

断念していました。

60歳ぐらいに何かの格闘技や武術をしようと思いましたが、

今生活でできるのなといいなと思ってます。

 

甲野 善紀

1949年東京生まれ。78年、武術稽古研究会「松聲館」を創設。他武道やスポーツとの交流から現在は失われた術理を探求している。『自分の頭と身体で考える』(PHP研究所)『武術の視点』(合気ニュース)など著書多数。

 

どんなことをしてるかというと

「踏ん張らない、捻らない、ためない」という

のを実生活やスポーツで応用しようとしています。

 

出来てるかどうかはわかりませんが、

前からナンバ歩きをしています。

 

最近は、足で蹴らずに体重移動で走る

方法を試しています。

こないだもサッカーに行ってのですが、

あまり疲れが出ないように感じました。

 

気のせいかもしれませんが(笑)

 

 

リストーロのタケでした

いつもブログを見て頂いてくれる人に感謝です(^^)

 

リストーロのHPです。興味があれば下のバーナーをクリックしてください

 

お客様をカッコよくしたい&ブライダルシェービング情報(ヘアーズリストーロ)

Facebookページも宣伝


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「武術」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事