que sera, sera なるようになってるよ~!

2027年W杯に行けることを祈りながら、歌舞伎を楽しむ児太郎さんと隼人さん贔屓の毎日

今期2回目のシンガポール遠征 サンウルブズ ①

2017-05-21 22:33:00 | ラグビー

前回遠征後、すぐに5月20日のシャークス戦を見に行くことに決めた。前回はマリーナサンズに泊まったけど今回はパンパシ。前回もサンズに泊らなければここに泊まりたかったんで、よかったわん。お部屋も私らはバルコニー付きの部屋を予約してて、ハイフロアを希望したんやけど、バルコニー付きでハイフロアはなかったので、それでもいいやと思ってたら部屋のカテゴリーはちゃうけど、アップグレードしてくれはって28階の高層に変更してくれはった。嬉しい〜!

バルコニーないのはちょっと残念やけど、ホテルは低層は嫌なのよねえ。お部屋に入ってネスプレッソがあったので、いっぷくしてから近所を探索しに出かけた。ついでに、HHアワーして帰ってエレベーター乗ったら、江見君と中づる君が乗ってはった。うわ!と思ったけど、私は知らんふりしてたん。見てみぬふりをするのが礼儀かなあって思って。でも、途中で気づいたKずみちゃんはいきなり二人に手を振りながら2度ガン見して、明日試合見に行きますと声かけしはった。そしたら、江見君がマジっすかと言って、中づる君もありがとうございますと言ってくれはった。彼らは24階でおりはって、降りはる時に頑張ってくださいねえ〜!と言ってお別れした。前回、パンパシに泊まってはる感じやったけど、ほんまにここが定宿やったのね。まさかお会いできるなんてラッキー!ちょっと興奮気味の私達。部屋に帰って着替えて、ご飯食べに行くことにした。今日はChijmesに行くのを決めてたので、とりあえず歩いて行ける距離なんで歩くことにした。エレベータに乗ったら27階で止まって乗って来はったのはなんとティアティアさん!!今回は私が思わずティアティアさん!って声かけたら、ハイって言うてくれはって、Kずみちゃんが明日試合見に行きます。って言うたあと私がグッドラックと言うたら、Thank Youというてくれはった。でいつ来たん?と聞かれたので、今日ついたんです、香港から来たんですというたら、香港から?ってちょっと驚いてはった。んで、先週はARCの試合も見に行ったんですよと言ったら、16-0で勝ったよね。ジェイミーが香港はタフだったって言ってわと言ったので、香港は強くなったですと答えたら、ウンウンってうなづいてはった。そのあと、このあとどこ行くの?って聞かれたので晩御飯食べに行くんだけど、ティアティアさんは?って聞いたら、シンガポールラグビー協会とミーティングとかいうてはったね。私らが先にエレベーターを降りたんやけど、ちゃんとドアを抑えて降ろしてくれはったわ。男前やった!(笑 で、この夜はChijmesに行った。

前回、前を通っていい感じ~。と思ってたん。Mゆきちゃんの旦那さんも、ここは結構Coolな場所って言うてはったらしいので、ここだけは今回前もって行こうと二人で決めてた。中には色んな種類のお店があって、悩んだけどインドネシア料理屋さんに入った。二人やし、それほど食べれるわけでもなく、すぐにお腹一杯になった。でも、飲みはちょっと足りない感じなので、帰りにスーパーに寄ってローヌ地方の赤ワインがあったから、それを買ってホテルに戻った。戻って、エレベーター待ってたら、今度は徳永君がコーヒーを持って歩いてきはった。Kずみちゃんはもちろん、徳永選手!って声かけはって、この間香港で!って言ったら、あ!はい。ってちょっと態度が変わったわ。(笑 同じエレベータに乗ってる間、Kずみちゃんは色々と話してはった。明日試合がんばってね、お休みなさい。と言って分かれました。部屋に戻って、ワインを開けた。基本、赤ワインは苦手な私やけど、キャンティとかローヌ地方のワインはオッケーなので、大丈夫よねえ。。。と思いつつ飲んでみたらすごく飲みやすかった!Kずみちゃんには物足りないかも。やけど、まあ、冷えてる白が無かったのでここはお互い譲り合い。結局一本全部飲んで私はそのまま爆睡しました。翌日はとにかくプールに行くことにしてたので、朝はちょっとゆっくりめで近所に朝ごはんを食べに行って、お昼過ぎにプールに行った。まあ、炎天下なのでめぼしいパラソルは空いてない。ましそうなパラソルで昼寝してたら陽が当たってきたので、場所を移ろうと探したらさっきは空いてなかったいい場所が空いてたので、そちらに移動した。

なんか、水に顔つけた死体の様に見える人。(w

 

そこで、Kずみちゃんと選手はどこにいはるんやろうねえとか色々いいながら、ビールを飲んでまったりしてたら、なんと、ワイクスさんが一人で来はったん。Kずみちゃんは行きたい!でも、この格好ではいけないって一人で葛藤してはったけど、さすがにビキニで行くのはやめることにしはった。(笑 30分ほど一人で座ってはって何してはるんやろうって思ってた。そしたら、しばらくしたら目の前をティアティアさんが歩いていかはった。げ?!と思ってたら、数人の選手がちょろちょろ来はったんで、取り合えずまともに身体が見られんように、横向けになってKずみちゃんと話をしてた。トイレに行きたくなったので、行ったら他の選手が他の場所を歩いてはって、トイレの帰りに後ろを振り向いたら、ブリッツさんとかもうほぼ全員がいはるやん。。。げげげと思いながら自分の場所に戻って、知らん振りしながら横目で見てた。ふみさんや山路君、江見君に福岡君、田村君とか通っていかはった。しかし、なぜこんなプールサイドを歩いていくのか不思議やったけど、そういえば、目だたへん通路の方は結婚式してはって通るの悪い感じやったしねえ。それでも、松島君はそっち歩いてたけど。(笑 こんなプールの横で何しはるんか?と思ってたんやけど、後から聞いたらテニスコートがあって、そこでキックの練習とかスクラムのあわせとかを軽く30分ほどやったらしいわ。私らは、そのあと晩御飯に行くので、先に部屋に帰った。けど、このシチュエーションはかなり衝撃。今日は試合の前なのでプールに来はることはないやろうと、安心してビキニでまったりしてたのに、会えてうれしいやらはずかしいやらよ。まあ、あちらは気にしてはらへんやろうけど。(笑 続く。。。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ARC 香港戦 in HK | トップ | 今期2回目のシンガポール遠征... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀ままん)
2017-05-24 08:40:29
あはははは。ぜひビキニでご挨拶にいってほしかったわーん(笑)
返信する
銀ままん (kyonko)
2017-05-24 11:43:56
さすがにそれは無理やったらしい。(w
でも、後で山路君にその話をしたら、
普通に喜びますよって言われた。(w
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラグビー」カテゴリの最新記事