que sera, sera なるようになってるよ~!

2027年W杯に行けることを祈りながら、歌舞伎を楽しむ児太郎さんと隼人さん贔屓の毎日

永遠の0

2014-05-28 09:18:11 | 香港日記

昨日、観てきました。香港では多分上映は無理ちゃうかなと思ってたんですけど、さすが香港ですわ。リベラルっちゅうのか、懐が深いのかそんなん関係ないのかよくわかりませんが、でも、日本人としてはこういった映画もやってくれるのはうれしい限りですね。お客さんはいるんかなと思ってたんやけど、火曜日でチケット安い日というのも関係してるんか、結構なお客さんがいはりましたよ。私の隣は戦争すぐあとくらいの年代のおじいさん。若い人からお年寄りまでいはった。日本人は多分私と友達だけやったと思う。私は原作を読んだので、映画はやっぱり時間に限りがあるから、話の進みが速いのはしかたないけど、でも、よかったです。泣きました、今日は目が腫れてます。(笑 香港の映画館はエンディングを観る人はほとんどいないけど、昨日は最後まで残ってはる人が多かったのも意外。サザンの歌もよいしねえ。しかし、岡田君はほんまに格好いい!あれで背が高ければ最高なのになあ。。。と本人が一番思ってることでしょう。好きやわ~、岡田君!今、勘兵衛もやってるしちょっとはまってるんよね。ネットとかで、永遠の0は戦争推進の右翼系の作品とか書かれてるのみるけど、それは間違い。別にゼロ戦を美化してるわけでもないし、反戦の作品やと私は理解してるよ。あんな、特攻のようなばかげた作戦でなくなった人たち、今の日本をどのように見てはるやろうなって思った。語り継いでいくことは必要やんね。また、原作が読みたくなりましたわ。。。この映画を観た香港の人たちはどう感じたのか感想が聞いてみたいものです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い物欲があ・・・ | トップ | 福山君 アジアツアー 台湾 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀ままん)
2014-05-29 11:40:43
これを読むと見たくなってきたなー。
実はケガニちゃんに映画のクーポンがあるといわれ
ことわってたけど、これを見にいきたくなってきた(笑)
返信する
銀ままん (kyonko)
2014-05-29 12:07:10
是非行って頂戴!
岡田君をみるだけでも価値あるで!(笑
行く時、マスカラはつけないことをお勧めいたします!(笑

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

香港日記」カテゴリの最新記事