que sera, sera なるようになってるよ~!

2027年W杯に行けることを祈りながら、歌舞伎を楽しむ児太郎さんと隼人さん贔屓の毎日

Parisでござりますう

2007-02-26 17:11:14 | Travel


さて、翌日の18日は朝8時のユーロスターでパリへと出発。6時半に家を出てタクシー(ロンドンタクシーは、乗り心地抜群!)で、ウォータールー駅に向かう。友達のglamoonちゃんは、本日お誕生日でイミグレの兄ちゃんにHappy Birthdayと言ってもらってた。すごくうらやましい。そうして、ユーロスターはこの国には珍しく定刻に出発しました。窓から見える景色はどんよりとしていて、むっちゃ寒そう。。。さすがの晴れ女もこれまでか、、と思ってたら、パリに近づいてきた途端、嘘みたいな青空!素晴らしい、やっぱり私ってすごいわ。と言うてるうちに、北駅に着き、そこからはメトロでサンジェルマン・デュプレのホテルまで行くことに。その前に、切符を買わんとあかんので、列に並び一言アン カルネ シルブプレ~と言って、10枚セットを手に入れた。今回はこれで一応足りる予定。メトロに乗って、ホテルに無事到着、荷物を置いてオルセー美術館に行きました。実は、お連れのglaちゃんは昨日から風邪を引き、鼻水が止まらない状態で、体調が超悪い。本当にこんな時に気の毒な状態やったんやけど、とりあえず美術館は行きたいとのことで、一緒に出かける。入り口は長蛇の列でびびったけど、最後尾に並び順番を待つ。お天気がいいし、温度も高いみたいで、ジャケットいらんぐらい。半そで着てる人もいるわ。20分ほど待って、中に入りランチをとり、2時間後に落ち合うことにして、ばらばらに見学を始める。モネやゴッホやルノアールの有名な絵がいっぱいあって、じっくりみてたら2時間で足らんので、駆け足気味で見終わった。で、携帯を見たらglaちゃんからのテキスト、熱が出てきたみたいなので、ホテルに先帰るとの事。大丈夫かなあ。。と思いつつ、私はセーヌ川沿いをぶらぶらしながらノートルダムに寄って帰ることにした。ノートルダムに着いたら、なんや丁度ミサが始まるみたいで、パイプオルガンが鳴って賛美歌を歌い始め非常に静粛な雰囲気でした。その日の夜は、パリに住んでいたMちゃんお薦めのイタリア料理屋で、イタリア人もおいしいと言ったピザとパスタを食べました。次の日は、個人行動でモンマルトルにエンジェルの専門店があると、ガイドブックに載ってたから、一度行ってみようと足を伸ばした。
そこで、買い物をしてサクレクレール寺院を見て、その後はシャンゼリゼ通りに行き、
オテルドビルやサンジェルマンデュプレで買い物をした。最後の夜なので、フレンチを食べようと、mixiやフランスのウェブサイトで探した、おいしいと有名なフェランデーズというレストランに行ったんやけど、メニューがフレンチだけ。私とglaちゃんはしばし固まる。牛肉料理とか鶏肉料理とかはわかるけど、どのように料理してあるのか、皆目検討がつかず、、だったので、初めはどうなることかと思ったけど、なんとそこには日本人の女の子がキッチンで働いていたのですねえ、、わざわざキッチンから出て来てくれて、メニュー解読のお手伝いをしてくださいました。ありがとう~!おかげでおいしい料理を食べることが出来ました。そしてパリ最後の日は、買い物買い物買い物(何故か食材ばかり、、、)と出発ぎりぎりまで、駆けずり回ったのでした。そして、ユーロスターは時間通りにロンドンへと出発したであります。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« London &Paris旅行 初日 | トップ | そしてロンドン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええ天気! (殿下)
2007-02-26 18:17:15
って、すごいね~、この時期のヨーロッパで。晴れオンナやわー。
アン カルネ シルブプレーって、私もそれだけ覚えてるわ(笑)そうやって回数券買えばいいってみんな教わるんやね☆
返信する
Unknown (めいそい)
2007-02-26 18:28:48
ほんまいい天気。
アジアばっかり旅行してるんで、
この写真ってすごい新鮮!
さすがヨーロッパ、ムードがあるわん。
ぼんじゅ~るはほんでどうやったん?
返信する
Unknown (kyonko)
2007-02-26 18:52:14
殿下そうでしょう、この時期でこの天気信じられないと、
ロンドン在住者は言うてましたわ~!1週間前は雪降ったそうな。
そうみんなも使える、便利なアン カルネ シルブプレ~♪
返信する
Unknown (kyonko)
2007-02-26 18:52:46
めいそいちゃん、ボンジュール、アバンチュールなんて、
全然気配もなしよ!残念やったわ、ほんま。
でも、私行きかう人にあれ可愛い、これ男前と言うてたら、
お連れによくそんだけ見れてるねえと、感心されました。
男前率はおパリの方が高かった!!
返信する
本当に! (くれあ)
2007-02-27 14:28:58
こんな青空のパリ&ロンドンってすごいなー!!わたしもヨーロッパは天気悪いし、ぼやーーーっと暗いイメージしかないからあんまり好きじゃないけど、こんな青空のヨーロッパなら行きたいわ~。あっぱれ~!晴れ女!
 
ええな~おパリスでお買い物♪いい男以外に何か収穫アリ?
返信する
晴れ女の (kyonko)
2007-02-27 15:51:59
私と一緒にどっかに行くことをお薦めします~!
たまに、大地震が来るけどね。。。
買い物&男以外の収獲収穫かあ。。
男の収穫さえなかった。。!グスン
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Travel」カテゴリの最新記事