que sera, sera なるようになってるよ~!

2027年W杯に行けることを祈りながら、歌舞伎を楽しむ児太郎さんと隼人さん贔屓の毎日

最終出社日

2021-06-16 14:40:00 | 香港日記

6月15日は16年務めた会社の最終出社日でした。退職日は7月15日やけど、有給があるので1ヶ月早く辞めることにしました。色々あったけど、これだけ長い間働いたのはこの会社が初めて。ほんま、お世話になりました。一応最後やったので、昨日は休肝日やったけど、一人でお祝いをしましたわ。昨日が最後といってもそういう気分ではなく、不思議な感じやけど。まあ、まだ家に会社のパソコンがあるので、来月持って行きますけど。プリンターも送り返さんとあかんしね。引き継ぎは多分大丈夫やと思ってます。5月は私が手を貸さずにやってもらったので、大体はわからはったやろうし。7月15日までは在職なので、なんかあったら連絡くださいとは言ってある。昨日は日本の特にお世話になった方達にだけ、退職メールを送った。ほんまにみんなご存知なかったようで、驚いてはったわ。私が尊敬する技術系の社員さんの一人は一体どうして〜!ってメールくれはって、こちらの支店には席が一つあるからよかったら来てください〜って(笑、営業の部長さんもすぐに電話くれはって、むっちゃショックと言ってくれはった。日本に帰るっていうたら本社で働けば?って(笑、もう一人の営業の課長さんも連絡くれはって、驚いたショックや〜って言ってくれはった。ありがたや、ありがたや。帰国してまたお会いできるかどうかわからへんけど、私が辞めることにショックを受けてくれる人がいてくれはってほんまに嬉しいことです。あとは、取締役の皆様からも電話を頂いた。社長からはなかったけど。。。今日からはゆっくり帰国に向けて準備をしないとねえ。まずは飛行機のチケットの予約が早く取れますように!そして、断捨離もしないと。物がいっぱいあって持って帰られへんからねえ。捨てるの勿体ないけど仕方あるまい。。。今日は引越しの業者さんが来て見積もりをしてもらう予定。あまり荷物はないけど、大きいキャビネットが一個あるからいくらくらいになるんかしら。。。できるだけ安く収まりますように〜!







 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子会@Duddlle’s | トップ | ワクチン接種1st shot »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

香港日記」カテゴリの最新記事