que sera, sera なるようになってるよ~!

2027年W杯に行けることを祈りながら、歌舞伎を楽しむ児太郎さんと隼人さん贔屓の毎日

香港セブンス 2014

2014-04-01 10:10:28 | ラグビー

今年もやってきました、セブンスの季節が~!毎年のことやけど、チケットが全然取れなくてね~。どうなることかと思いましたが、これまた毎年のことやけど、ぎりぎりでみんな揃いました~!今年は色んな教訓がありました。1.チケットは1週間前からみんなに聞くこと!日本はCoreチームではない格下なので、金曜日は2時からの第一試合。今年は、1試合も落とせないので私もお休みを取って見に行きましたよ、2時から。余裕で2時前に着くはずやったんやけど、タクシー乗り場が混んでいてさ、スタジアムに着いたのが2時2~3分前、サウスで友達が待ってるのでとにかく走って、サウスに入ったよ。ちょっとだけ始まってたけどとにかく間に合った。1試合はウルグアイと。危なげなく勝ちました。ホッと一息をついて、次の試合は4時過ぎなので、とりあえず飲みます、飲みます。金曜日なのでコスプレはしてないけど、こんな感じでです~。

一応Nippon Tシャツやねん。サッカーのワールドカップの時につくってもらったTシャツです。2試合目は、トリニダード・トバコと。まあ、こちらも勝ちました。ここで、金曜日の日本の試合は終わり。夕方からは、本気チームの試合が始まった。その頃にはがらがらだったサウスもほぼ満員になってきてた。今回思ったけど、やっぱり格下と本気チームでは試合の面白さがちゃう。スピード感もあるし、めっちゃ面白い。でも、私たちにはあと2日間もあるので、そんな面白い試合をなくなく諦めて19時半にはスタジアムを後にしました。そして、翌日2日目はサウスに入ることにしてた。子供ラグビーの試合があるA子さんは8時半くらいからサウスに入って席取りしてくれてはった。私たちは8時の船で出かけて、タクシーも待つことなくするっと乗れたので、9時前には着くはずやったん。でも、運が悪いことに雨がちょっと降り出してきたので、道が渋滞してて湾チャイあたりでスタックしてしまった。気はあせるけどすすまへん。いらいらしながらタクシーに乗ること30分、やっとスタジアム付近に来たのでタクシーを飛び降り急いでスタジアムに入る。私はサウスに先にむかったんやけど、なんとクローズされてしまった!!!って、今何時?と時計見たらまだ9時15分くらい。ありえんやろう・・・去年は10時半やったよ。うっそ~!と思いながらも取り合えずならぶ。A子さんに連絡したら、周りにいる軍団に席取られそうとのこと、こっちも何時に入れるかわからんので、途方にくれてたら待ち時間が目に入った。。。なんと・・・2時間!!!!???うそやろ?2時間って2時間って!もうすぐ日本の試合があるのに~。後ろの方でならんでた、KみちゃんとIくちゃんに連絡取ったら、そっちのほうは4時間待ちやって。。。そんなに待てへんので、席取りしてくれたA子さんには悪いけど、サウスは諦めた。Yほちゃんが、席余ってると言うてくれたので、そちらに行くことに・・・A子さんもサウスから出てきてくれはって結局サウス横のコーナーで見ることになった。そこも、人気の席ではあるねんけどね、Yほちゃんがたくさんキープしてくれはったのでほんまに助かりました。無事日本の試合見れたよ、今日はクックアイランドと。順調に勝たしていただいた。なんか、調子よくてうれしいわ~!楽しく見てたら、それが暗くなりだしたと思ったら、ほんまに真っ暗になって豪雨が降り始めたん。むちゃくちゃ大粒の雨でカッパぐらいではカバーできない・・・仕方なく屋根のあるほうに移動した。雨はやみそうになく、、、避難してきた人でごった返すスタンドの中。試合も見てられへんというか、やってるんかな?この雨の中。30分以上そこでぼけっとして、少し小止みになったので元の場所に移動。でも、雨はやみそうにないから上のスタンドで見ることにした。そこはお酒持込禁止やし嫌やねんけど、仕方ないよね。で、そこで土曜日は1日過ごしたんやけど、お酒は席から出たら売店があるのでそこで買えるけど、席にはもってけないのでその場で飲みほさなあかん。なんか、落ちつかへんよね。お酒を飲まずに見る試合もなんか物足りないし。。。でも、日本はチュニジアにも勝って、日曜日のセミファイナルに出場することになったよ~!途中寝そうになりながらも、最後まで試合を見て帰りました。翌日は前の日の教訓で、2.はじめから屋根のある場所を確保! 私たちは家が遠いので、比較的近いJ子ちゃんに席を取ってもらった。助かったわ~!私たちはそれでも8時半の船で出かけた。で、タクシーにするかMTRにするか、バスにするか悩んだ結果。10番のバスで行くことにした。これが結果よかったのよ。で、来年の教訓3.10番のバスで行く!!J子ちゃんは、サウスの横の角の席の屋根の下を確保してくれて、今日はお酒を飲みながらゆっくり見れるわ。といいつつも、いい試合が続いたので、私が飲み始めたのは日本とロシアの試合が終わったあと、2時過ぎでした。この試合がな、14点も先制されたのでもうあかん、、、と思ったけど、サドンデスで橋野選手がトライを決めて逆転勝ちしてん~!まじで、ちょっと泣きそうになったよ。決勝は香港にあたるかな?と思ってたら、残念なことに香港がイタリアに負けてしまってね。まあ、気分的にはイタリアのほうがアウェイ感はなくなるのでいいねんけど、残念やったわ、香港。ギネスを2L買って、Kみちゃんと飲んでたんやけど、女子がギネスを飲むとみんなに驚かれるんよね~。ラガーよりおいしいやん。私は絶対にエール派なんで、ラガーはそれしかないときしか飲みたくないし。本気チームの面白い試合を飲みながらみるって最高やね!で、日本は結局決勝戦でイタリアに大勝!!来年はCoreチームに上がれます!!何がうれしいってさ、今回一回も日本負けなかったし、負け試合を見なかったというのが、まじうれしいよ~!苦節何年?セブンスに通い始めて初めての事でございます。日本勝ったんはいいやんけど、最後ロスタイムの時に、橋野選手がうまくボールをキャッチして、そのまま日本サイドへロングランでジャンピングトライを決めたか!と観客総立ちで盛り上がったら、タッチする前にボールが先に手から飛んでいってしまって、トライできず。なんちゅう、恥ずかしい終わり方やねん!!4万人に爆笑されましたわ。勝ってたしよかったけどね。

こんな日本チームを見るのはほんまに久しぶりや!で、本気チームはというと、決勝はEngland vs ABという、私的にはどちらを応援しましょう・・・という組み合わせ。

でも、今年はハカがどうしても見たかったので、ABを優先的に応援しました。そして、結果見事ABの優勝です~!Englandには残念やったけど、これが観れて幸せ!しかも、試合後またもやすんごい豪雨になって、雨の中のHaka Danceでございます~!鍛え上げられた肉体美が雨に濡れてセクシーさ倍増ですっ!

4箇所でハカしてくれはって、私たちの席のまん前でやってくれはった。雨が降ってなけば下まで降りていって、一番前でかぶりついてみるのにな~!(笑 こんな素敵な写真の後になんですけど、今年の私たちの衣装を一応。ゆるゆるなんですけど、これはこれで可愛いです、はい、ドラえもんパジャマ~!

祭りが終わりました。また、来年までさいなら~!

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレセブンスてか? | トップ | セブンス 追記 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教訓! (銀ままん)
2014-04-01 14:14:32
ほんま今年もありがとうー。
どらえもんパジャマも素晴らしいのをみつけてくれて。
あまりみんなの席にはいけなかったけど、でも
一緒に応援できて嬉しかったざます。
わたしの発見は、あの席、実は後ろのほうに逆からも
出られる抜け道があるのを発見。
あとはさ、ふと思ったのが、わたしがとりあえず
朝起きたら席確保だけにいけばよいのよね。
来年はそうするわ!
返信する
銀ままん (kyonko)
2014-04-01 17:57:13
お疲れ様!
ほんま、今年はゆっくりお話する暇もなかったねえ、
雨降ったり、お客さん来てはったりで。
でも、少しでもご一緒できてよかった~、ありがとう!
あの後ろ通り道あるんや~!気がつかへんかったわ。
後ろ通れれば、便利よね!
いやあ、でもそれは悪いよ、、、早起きせんとあかんやん~!
あのへんに引っ越そうかしらね、私。(笑
だけど、サウスはもう金曜日だけでいいわって感じ!
返信する
Unknown (Lucy)
2014-04-02 16:18:19
天候に恵まれなかったセブンスやったんやね。一枚目の京子ちゃんの表情最高にお気に入り!!こっちはラグビーのシーズンが始まったよ!彼らの体はほんまにいいなぁ!しかしね、我が家に来ている建築関係の人らの体もしっかりがっつりしてまっせ!
返信する
Lucyちゃん (Kyonko)
2014-04-02 19:55:26
へへ、ありがとう~!
ハジけてるよね!
お天気は最悪やったけど、最高のセブンスやった!
そうか、そちらはこれから冬やもんねー!
やはり肉体を使って仕事してる人は、
たくましくて素敵よねえ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラグビー」カテゴリの最新記事