que sera, sera なるようになってるよ~!

2027年W杯に行けることを祈りながら、歌舞伎を楽しむ児太郎さんと隼人さん贔屓の毎日

Sunwolves vs Bulls

2018-07-03 11:10:10 | ラグビー

まずは、サッカー日本代表残念無念やったねえ、試合は見てないけど悔しすぎる結果で。でも、全然前評判よくなかったのに、ここまでよく頑張らはりました。ありがとう~、お疲れ様でした。で、本題。今回、試合は6月30日で月末。私は月末の処理をしなくてはいけないので、29日は仕事後19時の飛行機でシンガポールに向かいました。今回もホテルはパンパシ。前回泊まってロケーションもいいし、部屋も広いし気に入ってます。ホテルに着いたのは12時前くらいかな?先にシンガポール入りしてた、Mゆきちゃんがビールを買ってくれていて、到着後シャワーを浴びて乾杯です。今回はベランダ付の部屋にしたので、低層ではあったけど外でビールを飲むのは最高。香港ほど暑くなく湿度も低いし過ごしやすい。この日はお昼ごろはすごい大雨でMゆきちゃんのフライトはDelayしたらしいんやけど、私がついたころにはすっかり雨もやみ、お月様も綺麗に輝いてた。

翌日の天気予報は大雨サンダーストームとかになってるけど、もしかしたら晴れるかも・・・とお月様に晴らしてくださいとお祈りしたわ。1時半ころ寝て翌日は8時半に起きた。ホテルで海南チキンを食べる予定が、提供できるのは11時からとのことで、色々予定があるMゆきちゃんは待ってられないので、仕方なく近くのミレニアムのモールの中の麺屋さんに入った。私はラクサを食べた。まあ、普通。その後、サンテックシティにあるFountain of Welthという噴水に連れてってもらった。なんでも、シンガポールのパワースポットで願い事をしながら3回回るといいらしい。説明どおりに3回まわってお願いをした。なかなか、いい気は流れてる場所ではありました。願い事叶ってね!

私とMゆきちゃんはここで分かれて、私はホテルに戻りプールにいく!そのために今回水着も新調したのだし。お天気になってよかったわ。とにかくプールサイドに横になり本を読んでリラックス。途中眠くなったので一瞬マジ寝をした。ふと、目を覚ましたら目の前にブリッツとゲラードがプールに入ってはってびっくり~!いつからいはったんかしらんけど、ちょっとだけ入ってすぐに帰っていかはった。その後、ごろごろして3時頃部屋に戻って、出かける準備をした。今日はラウ・パサマーケットでサテーを食べる予定。4時半にMゆきちゃんと落ち合って、まだあまり人のいないサテー屋さんでチキンサテーを頼んだけど、これがおいしくって、ついもう一皿追加したわ。(笑

 

その後は、福建麺とキャロットケーキを食べてスタジアムに向かった。

席はF列の22-23で前から5列目。隣のブロックはたぶん選手とか座る席やと思う。今回、驚いたのはがらがらやのにひところにまとめて座らされてる。チケット販売のときにコントロールしたんやね。まあ、そのほうがTVでの見ためいい感じやろうし。。。それにしても今までにもましてガラガラでした。試合前の練習が始まってすぐHayden君が出てきたんやけど、髪の毛が、、、残念ながらものすごい短くなってた。ちょっとアーミーカットのようで私は好きくないわ。長いほうが素敵やったのに、残念。ま、髪型はええとして早速買ったカメラで練習風景を撮りまくった。なかなかいい感じで撮れてます。

私の好きなポラード君もいます。

試合が始まってからカメラで撮るのは応援の邪魔なので、試合は携帯で撮ることにした。

さあ、久しぶりのサンウルブズの試合が始まりました。すぐにリトル君の突破からヘイデン君がトライを決めて盛り上がったよ。難しい角度のキックもヘイデン君は今日も完璧!ほんま、安心して見られるわあ。その後もすぐに内田君がトライを決めて開始早々から14点~!幸先いいやんいいやん。と思ってたら、そのあとゲラード君のミスで2トライを献上してしまい、同点そして前半終わり間際に逆転。あかん、またあかん試合の流れ。。。とちょっと私も意気消沈してしまった。だけど、今年のサンウルブズは違いました。逆転されても諦めません。私も今日は絶対に勝つ!と心の中で祈りながら観てたら、まずはゲラード君がミスを挽回するようにトライを決めた、その後ブリッツ、マイキーが決めて最後に逆転のトライをボニーちゃんが決めた。プレースキックは当たり前のようにQuasi君が100%で決めます。 もう、はずすことはない気がする安定感。

いやあ、シンガポール3年目にして初勝利ですよ~。選手もむっちゃうれしそうで、ふみさんは誰かわからへんかったけど、チームメイトと何回もジャンプして抱き合って喜んではった。私もうれしかった~!深々とお辞儀、なぜ慎太郎君だけ立ってるの?(笑

この試合はエメリー君よかった~!内田君もよかったし、マシレワ君も良かったわ、そうそう、山田君もディフェンス良かったね。でも、まあなんといってもマイキーとQuasiがすんばらしかったけどね。それにしても、試合後のファンサは勝ってるとお願いもしやすいし楽しいよね。今回は写真はもういっぱいあるので、握手だけみんなにしてもらった。ただ、ゲラード君は初めてなので、写真とってもらったけど足の怪我痛そうやったわ。彼って優しいね、セルフィーうまく撮れるように何回もシャッター切ってくれはったし、イケメンでいい子や。

そして、私の一押しメンのQuasi君とも交流したいので待ちましたよ、彼はバックスタンドに行ってファンサをしてはって、最後の最後まで戻ってこないし、スタジアムのスタッフもいつもの如く、もう帰ってくださいとしつこく叫んではるし、もうあかんかと思ったけど、最後の最後にQuasiと握手した。香港から来たといって、Mゆきちゃんが香港の雑誌にスーパーヒーローって載ったよ、来年も待ってるしというと、あの暑い香港が待っててくれるんやねというて笑ってはったけど、まじで来てね!私ブチャイク。(w

今年のサンウルブズの試合はライブはこれが見納めやけど、勝って終われてよかった。来週からのオーストラリアも行きたいくらいやけど、無理やしな。Hayden君が来年もサンウルブズでプレーしてくれはります様に!翌日Market Placeで海南チキンを食べに行ったら、なんとヘイデン君とハッティング君が出かけるところに遭遇。Mゆきちゃんは通りすがりに声をかけたらしいけど、私は座ってたのでヘイデン君をみてちょっと手を上げたら、こちらに気づいて手を振ってくれはりました。かわいい~。ハッティングとは頭2つくらい背の差がありそうやったけど。(笑 それにしても、2020年後もサンウルブズが継続しますように。実際のところ代表の試合より今のサンウルブズは面白い試合すると思うし、何よりここでの経験が代表選手にもいい経験になってるのは一目瞭然ですから。なくなるのは悲しすぎるわ。。。ま、取り合えずあと2試合も気合を入れて応援するで~!がんばれウルブズ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テストマッチ第三戦 vsジョ... | トップ | Waratahs vs Sunwolves »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラグビー」カテゴリの最新記事