que sera, sera なるようになってるよ~!

2027年W杯に行けることを祈りながら、歌舞伎を楽しむ児太郎さんと隼人さん贔屓の毎日

休肝日

2010-10-14 09:15:55 | 香港日記

先月の9月11日から、ずーっと飲み続けてた私。さすがに最近やばいかも的な空気がありました。だって飲む量が増えてきてますねん、奥さん。下手したら、あら1本もう終わり?状態。(家飲み一晩一人で)ビールとちゃいます、ワインボトルどす。でも、49日まではまあいいか~と思ってました、自分に甘い私。ところがですね、昨日はフェイシャルに行ってバックマッサージもしてもらったので、帰宅が遅くなった。帰りの船で飲もうかと思ったんやけど、めずらしくそういう気分にならず。家に帰って大豆プロテインとすりゴマ入りの豆乳と納豆とぶどうを食べたら(すごい食い合わせ)、お酒飲む気が失せて久しぶりにしらふで寝てみました。そしたら、寝つきは悪かったけど、ここのところ眠りが浅く軽い不眠症で寝不足だったせいか、朝方までぐっすり寝れました。これでアルコール依存から少しはたちなおれるかしらん。なんにつけ、度が過ぎるとあきませんからね。ところで、チリの落盤事故に遭われた33人全員が助かりはりましたね~。ほんまによかった!あんな暗くて狭いとこ、閉所恐怖症の私には1日だって無理。よーがんばらはったなあ。ほんまよかった。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は | トップ | ハッシュっていいですねえ。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひとりのみはあかんでー! (殿下)
2010-10-14 15:20:15
毎晩、ワイン一本は多いなあ~。
・・・って、アルコールに関しては、全く人に何も言える立場ではございませんが(汗)
ひとりで飲むのが一番、うつ病になりやすいねんてー。

無理したら、すぐ身体に出る歳やしね。
気をつけながら、ほどほどにね♪

なんか、今月私、バタバタやけど、引っ越し終わったら落ち着くし、飲みに行こう!!!

ひとりで飲むと鬱になるけど、誰かと飲むとちょっとは気も晴れるかも!

49日で仏さんになるらしいね。

そしたらきっと、生まれ変わって登場するよー!
返信する
殿下 (kyonko)
2010-10-14 16:50:23
こないだの殿下の紹興酒の飲みっぷりをみて、
今更ながら感心したよー。
強いなあ!まじで。。。
まあ、毎日1本も空けへんけどねえ。
たまに、飲みすぎると空きそうになるわ。

そうやね、お酒はみんなで飲むともっとおいしいからな~。

落ち着いたら、飲み付き合ってね~!
あ、その前に、ラグビーがあるな。
スタジアムで飲んだくれよう!(笑
返信する
Unknown (kaori)
2010-10-14 23:14:22
そうね、悲しいときに一人で飲むと
知らん間に量増えるかもねぇ。
大豆食べると飲む気が失せるんかな?
毎日大量に食べてみるとか??
わたしもあのカプセルは考えただけで顔面蒼白。
まあ、地下にいる次点でパニックやけど。
ほんまに全員救助されてよかった!
返信する
Unknown (みゆきりん)
2010-10-15 00:17:01
そんな一人で飲んでないで
誘ってよ~
徒歩10分なんだから。
返信する
kaoriちゃん (kyonko)
2010-10-15 10:05:41
手酌酒はすすむよ~(笑
豆乳飲んだ後に、酒と言う気分にはなかなかならへんかもしれへんわ。
毎週1日は、おそーく帰る日を作ればいいわけやね。
あのカプセルなあ、ほんま苦しくなると思うわ。
耐えられへんとかいうても、そのときになれば耐えるんやろうけどねえ。
返信する
みゆきりんちゃん (kyonko)
2010-10-15 10:07:15
そんなうれしいこと言ってくれたら、
毎日誘っちゃうわよん(笑
今度プラザでまたハッピーしましょう。
返信する
お酒 (銀ままん)
2010-10-17 11:15:09
ワイン一本はほんますごいなぁ。
でもワイン一本から豆乳という
その真反対に健康的なところに
密かにうけました。うけてる場合やないですが。
かぶちゃんも安心したのでは。
でも、お酒が眠りを邪魔してる要因やったんかもね。
私はお酒はしばらくご一緒できないけど、美味しいものをご一緒いたしませう。秋の旬にGO!

返信する
銀ままん (kyonko)
2010-10-17 16:01:37
ほんま、なんか健康的なんかちゃうんかわからん生活よね。
そうかもしれないと思ったんよ、
深酒は眠りを邪魔するのかもしれへんね。
これからは食欲の秋やし、色々おいしいもの食べに行きたいね!!
是非行こうね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

香港日記」カテゴリの最新記事