que sera, sera なるようになってるよ~!

2027年W杯に行けることを祈りながら、歌舞伎を楽しむ児太郎さんと隼人さん贔屓の毎日

首が回らん

2010-07-30 11:29:23 | 香港日記

今、ほとんど書き終えていたブログを消してしまって、ぼーぜんとしてしまいました。気を取り直してもう一回。。。先日から左側だけ首の筋が痛くて、首が回らないし真上も向けない、、、えらい長い寝違いやと思ってました。でも、寝違いにしては長すぎるよな、、、と思っていたところ、昨日1日入力に追われたので、しょっちゅうマウスを使ってた。私は今はマウスは左手で使うように設定してる。大分なれたけど、まだしんどい。特に中国語の入力をする時、日本語にない文字はIMEパッドにマウスで文字を書いて検索するねんけど、この作業が一苦労。もともと左利きではないので、左手でマウスを使って文字を書くなんて、むちゃくちゃ疲れまふ。で、今朝起きたら首がもっと痛くなってた。。。これは寝違いではなくて、左手の使いすぎよね、きっと。かといって、右手に変えたら今度は右手首が痛くなるんやろうし。。。うーん、どうしたもんか・・・1週間交代でマウスを使う腕を変えてみようかな~。それならどっちかに偏ることはないし、いい気がします。ためしてガッテン!やね。こないだのあさイチで、洗顔のやりすぎはお肌に悪いと言うてた。夜はきちんとメークをおとさなあかんけど、朝は水洗いだけでいいそう。もともと、私は石鹸や洗顔フォームが嫌いなので、洗顔ジェルで顔洗ってる。これからは朝は水洗いだけで済ますことにしよう。肌には美肌菌というのがいて、洗顔しすぎるとなくなってしまうので、肌が荒れるらしいですわ。目指せ素肌美人!やね。でも、まーその前に顔のシミが取りたいんですけどねえ。だんだん大きくなってきてるので、もう気になって仕方がない。この冬、ハッシュに行ってもそれほど汗をかかなくなったら、レーザーで取るわ!それまでの我慢やー。ところで、10月30日に恒例のBledisloe cup 2010 が香港であります。去年は日本でやったんよね。オーストラリアとオールブラックスの試合。行きたいなー。チケットの販売は8月2日なので来週なのですけど、一緒に行く人がおらない。。。誰か、行きたい人いーひんかな~?

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かばいい、むすこちゃん | トップ | 快晴! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行くー! (殿下)
2010-07-30 12:08:39
キウイ好きの私、行きたい!
ダンさんとマークにも聞いてみる。
人数多くなったら、私も2日の日、チケット取るしな!
ダンさんもマークも行かなくても、私は行くー!

首、大丈夫? 整体、行ってみる?
返信する
殿下 (kyonko)
2010-07-30 13:32:20
行く?ほな一緒に行こう!!
2日チケットと取りがんばります!
詳しくは、あとでメール送るね!

整体って香港にあるの??
針もいいかなーって思ったり。。。

返信する
手首 (銀ままん)
2010-07-30 15:01:15
あたしも手首いたい~。やっぱマウスよね~。
でも左でマウス使えるってすごい。
めちゃ器用かも、きょんちゃん。
ラグビー、あたしもいきたいけど・・・さすがに時期的に無理かなぁ(涙)
返信する
銀ままん (kyonko)
2010-07-30 16:23:16
使い出すとなれるけど、
右手のようにはやっぱりいかないねえー。
腱鞘炎とかなりそうよね!
行きたいよね!おもしろいし、オールブラックスのハカも見れるし。
でも、その時期はやばいでしょ!
無理したらあきません~。
返信する
Unknown (kaori)
2010-07-30 22:51:07
やっぱ整体かな?
私も今年の正月、まさに香港遊びに行くまで、
ほんっっまに寝違えてばっかり。
2週間に1度は必ず、1年間ぐらい。
私の寝相はどないやねん?ってずっと思ってたけど、
香港旅行から戻って整体に行ったら
(まあ、今も通ってるねんけど)
そっからこの半年、1回も寝違えてません。
つーことは、寝違えじゃないねんな、やっぱり...
まず冷やす、って言うてた。温めるんじゃないねんて。
昨日もゴッドハンドに
「体、めっちゃよがんでますねぇ、、、、」って言われたよ(笑)
返信する
kaoriちゃん (kyonko)
2010-07-30 23:18:35
そうーか、やっぱり整体かあ。
殿下に香港の整体のサイト教えてもらったので、
ちっくと検討してみるわ。
でも、日本よりうまいんかな~とか思ってまうのよね。
kaoriちゃんの身体どのくらいよがんでる~?
私も負けんくらいよがんでそ。
針行った時、先生にかわいそうな身体ですよと言われましたがな。。。
返信する
Unknown (kaori)
2010-07-31 00:22:54
私も言われるー。かわいそうというか、すごいな!と。
整体の先生には行くたびに
「ようこんな体でそんなヘーキな顔してられるねぇ?」って言われるし、
昨日のゴッドハンドにも、
「すごいねぇ、、、、、」って。
どちらにも、うちの患者さんではワースト3に入ると(笑)
言われるのは、よがみすぎて、痛いとか、肩こるとか、重いとかを感じるのを通り越して
麻痺してるから何も感じないのだと。
だって、肩こりとかないものー、わたしー。本人的には。
鋼鉄の体よ、ふふふ。
絶対子供の頃からの蓄積ちゃうかな。姿勢悪いし。。。
まあ、あと事故のとき、ばびょーんとさらに押したんかもしれんけど。
ピラティスしよ。(何度目の宣言?)
返信する
kaoriちゃん (kyonko)
2010-07-31 08:01:23
肩こりがないって言うのがすごいわあ。
そういうプロから見てすごいって、
どういう風にすごいのやろうねえ。
普通の人ってどんなからだ?っておもうよな。
自分が普通やと思ってたら。
でも、整体とか通いだしたし、よくなるといいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

香港日記」カテゴリの最新記事