que sera, sera なるようになってるよ~!

2027年W杯に行けることを祈りながら、歌舞伎を楽しむ児太郎さんと隼人さん贔屓の毎日

チェンジ!

2009-10-28 13:01:25 | Weblog
こないだ、メイドが気に入らないと言う話をしてましたけど、先週で辞めてもらった。その前に新しい人を見つけたいので、上に住んでるドーサンに聞いてみたら、彼女のところに来ているメイドさんの従姉妹がDBで住み込みのメイドをしていて、彼女の雇い主は彼女のバイトを認めるそうなので、早速電話をして土曜日にうちに来てもらって、ちょっと説明をして鍵を渡し来週の金曜日から来てもらうことにした。同じ土曜日に前のメイドに鍵を返してもらい、お金も払ったんやけどさ、この日もね、約束してた時間にこないとか、色々むっかーーとすることがあり、ほんまに彼女に辞めてもらって、せいせいしてます。その彼女に鍵を渡していたのがちょっと不安でね、コピーされてたら家に入り放題やし、、、丁度ドアノブの鍵がすごく開きにくかったので、変えることにして業者をその日の内にアレンジして、さっさと変えた。ああ、すっきり!やわ。次のメイドさんがよく働く人なら文句なしやねんけど~。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 両親と一緒 | トップ | ショッキングな事実 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はやっ! (殿下)
2009-10-28 15:51:16
ちゃちゃっと、やるね~!
ドーサン、一緒のビルに住んではるのねん。

ほんま、なんでいっつも慣れて来たらだらしなくなるのかねえ・・・・。
たいして文句も言わへんし、家もドロドロなわけでもないし、お給料もきっちり払うから、ええバイトやと思うねんけどねえ。
返信する
殿下 (kyonko)
2009-10-28 16:55:07
いや!って思ったら我慢出来ひん、私。
やることは早いで~。
そうやねん、彼女は上の階に住んではるねん。

なんかなあ、だらしないとかならまだいいねんけど(いや、あかんけど)、
私の事なめてる態度がゆるせん!!
まがりなりにも私が雇ってるんやしさ、
もう少し敬意を払えよといいたい!
あんな人、初めてよ。
返信する
うちも~ (銀ままん)
2009-10-28 19:57:46
あたらしい人、どっかおらんかなぁ。
2、3声かけてるんやけど、今のとこまだみつからないのよね~><
返信する
Unknown (kaori)
2009-10-28 20:45:31
チェンジ~。すっきりやね。
なめた態度はあかんわ。
でも、仕事なめても態度丁寧やと、日本人、なかなか
言いづらいから、逆に態度もなめてる人で言いやすくてよかったと思おう!
次の人がちゃっちゃと働いてくれる人であることを祈るよ。
返信する
銀ままん (kyonko)
2009-10-28 21:37:36
いい人、早く見つかりますように!
ほんま、切実よね、メイドってさ。
いらんと思うけど、やっぱりいてほしいしなあ。
返信する
kaoriちゃん (kyonko)
2009-10-28 21:40:08
ほんま、むっちゃすっきりよ。
確かにね、仕事の面でなめらていたら、
はっきりいって、証拠がないしわからんもんね。
よかったわ、彼女も働きたくなかったんかも知れへんしね。
丁度よかったんかも!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事