que sera, sera なるようになってるよ~!

2027年W杯に行けることを祈りながら、歌舞伎を楽しむ児太郎さんと隼人さん贔屓の毎日

病院通いスタート

2008-08-14 16:38:28 | Weblog
銀ままんのハズバンドのケガニちゃんに色々ご手配を頂き、メールでやり取りをした結果、昨日の朝10時45分にアポが取れたので、Queen Mary HospitalのPrivate Clinicに行ってまいりました。ガバメントの病院でもPrivate Clinicはとても綺麗でございましたのよ。みてもらったのは、trauma surgeonのDr. Frankie。私のBKK病院でもらったMedical Reportを持っていき、医師の見解?をいただきました。手術は成功しているのでまあ、問題はないけど、やはり右の骨盤の脱臼跡が将来問題出てくるかもね~、大腿骨の関節の所もちょっとヒビがいってるので、気をつけないといけないそうです。そして、腰の骨の骨折はCTスキャンを見ながら、背骨が脊髄の3分の1くらいのとこまで食い込んでるので、もうすこし食い込んでたら下半身不随になってたし、本当にラッキーやったねと言われた。写真を見ながら説明されるとよく理解できるので、まじびびりました。このまま食い込んだままなの?ってきいたら、伸ばす為にボルトを入れてるので、徐々に伸びるから大丈夫と言われたが、不安は残るわ・・・ほんまに、2年走れんとか言われたくらいで落ち込んでる場合やなかったなあ、と思い直しました。そして、手首、足、腰のPysioに行くのに、紹介状を書いてもらい、今度は、背骨にスペシャリストのDr.Keithにも見てもらったほうがいいと言うことで、紹介状を書いてもらい、本日の診療は40分お話しただけで終わりました。お薬も何もなしで、本日のお会計はHK$1,500なーりい!高っ!その後、IFCでちょっとしばらく買い物してなかったのでストレス発散の為、先日BKKにともちゃんが来てくれたとき、来てはったワンピがかわいかったので、教えてもらったお店Juicy Coutureで洋服2着をお買い上げ。私のセールの買い物はこれで終わりやけど、ちょっとすっきりしたわ☆そして、今日はPhysioに朝の8時(!)から行ってきました。40分ほどの治療とエクササイズで、HK$750。昨日に比べてお得な気がするのは、感覚が麻痺してるのかしらん?今日はちょっと運動したので、腰が疲れたけどがんばらんと!!来週から、週三回Physio通いどす。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして1週間 | トップ | それは嫌や »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおー! (殿下)
2008-08-14 17:12:51
通院開始!!!

そうか・・・やっぱり、ものすごいケガやったんやな。
良い病院に移してもらって、手術きっちりやってもらってよかったなあ、ほんまに。最初に担ぎ込まれた救急病院やったら、後遺症が怖かったかもね。

週三回、香港島通いかー、大変やな。
でもまあ、そうやってちょっとショッピングしたり、美味しい物食べたりして、籠ってるよりは気晴らしになるかもね。

一歩一歩ね♪ がっつ!
返信する
Unknown (ディディ)
2008-08-14 17:17:58
香港で通院スタート、そしてリハビリも。
お疲れ様でございます。
しかし、、、診るDR.が違うと・・・怖いですね。。
Kyonkoさんの完治とお遊びでのご来タイ、
楽しみにしているものがここに居りんす(^^)y

それにしても、Kyonkoさんのお話聞くたびに、
海外保険掛け金UPを真剣に検討する気になってます。
保険・・・ってすんばらしいですね。。。
返信する
Unknown (ノゲイラ)
2008-08-14 17:32:31
マジで、読んでいるこちらがビビリますね。

事故を思うとむしろ致命傷を受けなかった事が
奇跡だったのかも知れませんね。。。
返信する
ゆっくり (moon)
2008-08-14 19:51:37
うわー、動けるのだね?

とにかく、ゆっくりいきまっしょい。


生きていてくれてありがとう!!
毎日神社でお祈りしてます。
返信する
Unknown (銀ままん)
2008-08-14 20:00:31
下半身不随の一歩てまえええええええ!!!
こわい、こわすぎる。
ほんまに、よかった。
大丈夫、きっと順調になおっていくよ。
あせらず、しっかり治療してください。

あ、呼び名、ちゃんと銀ままんにしてくれてありがとう(笑)
この前、ハンドルネーム占いとかをしたら、銀ママは半吉、銀ままは末吉、銀ままんは大吉やったのよ。
単純なあたし(笑)
返信する
殿下 (kyonko)
2008-08-16 09:10:36
本当に、中国で事故に遭わなくてよかったわ。
週三回香港通いして、徐々に身体を慣らしていかなくてわ~!
仕事にも早く復帰したいしね・・・
返信する
ディディさん (kyonko)
2008-08-16 09:13:02
保険ねえ、私の金額も高くはないけど、
まーそこそこかけていてよかったです。
これから、クレーム処理とか始まるので、
ちょっと、憂鬱よ。
色々、面倒なことがなければいいのだけれど・・・
返信する
ノゲイラさん (kyonko)
2008-08-16 09:14:29
本当に、これだけで済んでラッキーだったのですね。
生きてるだけで、丸もうけです。
返信する
moonちゃん (kyonko)
2008-08-16 09:15:54
ありがとう!
日に日に、動くのはやくなってるよん。
うちのおかんが帰るまでにはなんとかもっと一人で、
出来るようにならないと~!
返信する
銀ままん (kyonko)
2008-08-16 09:17:44
そうなんや、銀ママでは半吉やったのね(笑
なんで、変わったのかしら?とひそかに思ってたん。

来年の今頃には、去年は大変やったな~・・・
と笑って思い出せるくらいに、快復しますわ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事