que sera, sera なるようになってるよ~!

2027年W杯に行けることを祈りながら、歌舞伎を楽しむ児太郎さんと隼人さん贔屓の毎日

2014年W杯出場決定!

2013-06-05 10:52:16 | フットボール

サッカー日本代表、2014年W杯出場決定おめでとう~!昨日は、DBガールズとの女子会でタイ飯屋でご飯食べた。サッカーの試合があるのは知ってたので、twitterやらFBやらをチェックしながら、食べて飲んで盛り上がってました。で、試合終了10分前くらいにオーストラリア点を取られて、また!!!いっつもこれやし!ぎりぎりで点入れられて負けるのばっか!と、3人でぐだぐだ言ってた。私も、もうこりゃあかんやろと思って、twitterを見るのもやめてFBもチェックやめた。ああ、ホームで出場決めてほしかったなあ。。。と諦めきれない気持ちで、試合が終わった時間くらいにまたtwitterをチェックしたら、そこにはW杯出場おめでとう!の文字が並んでいたので、びっくり!ええ、あれから点入れたん?急いでFBチェックしたら、Hand!とか、本田PKゴール、本田で△の文字があって私の頭の中で、PKになってハンドで本田がゴール決めたらしいで・・・という結論に。で、一緒に食べてたKずみちゃんとMゆきちゃんにそう伝えたら、ええええ?ハンドでゴールって反則ちゃうん?そんなん大丈夫なん?ハンドでゴールって、ハンドボールじゃあるまいし、どうやって入れたのかしら??と訳のわからない盛りあがりに。3人で、こういうのもあるんやねえ、ま、結果オーライ?と乾杯して話は終わった。そのあと、FBでやり取りした人に説明を受け、私の大きな勘違いが明らかに。(笑 オーストラリアのハンドでPKになって、本田がPKを蹴ってゴールを決めたとわかり、二人に説明。(笑 全然違うし。そもそも手でゴールなんて決めてないし。ほんま、勘違いって面白いねえ。家に帰って、後半の試合を35分くらいのところからみたけど、点が取られたのは悔しいけど、選手のみんながあきらめず相手のハンドを呼び寄せたって感じ。そして、あのPKをど真ん中に蹴る本田君の度胸にはまいりました。すごいな、あの子。真ん中蹴って止められたら仕方ないと思って蹴ったらしい。今朝のNHKで元日本代表の人が出てはったけど、彼は僕は真ん中にはよう蹴らんっていうてはった。ほんまにそうやと思う。GKは真ん中にいはるし動かへんかったらまともやもんねえ。。。でも、本田君がチームにいるのといないのとでは、やっぱりチームの覇気も違うのかなあ。こないだのブルガリア戦もその前のヨルダン戦も、今一歩の試合やったし。。。なにはともあれ、出場がホームで決まってよかったです!ブラジルまでは応援に行けへんけど、優勝目指して頑張って欲しいものですわ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月! | トップ | 香港の天気 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀ままん)
2013-06-06 10:22:52
ほんま土壇場でど真ん中、かっちょいいよねー。
ブラジルでのW杯、めっちゃ盛り上がりそうよね。
返信する
銀ままん (kyonko)
2013-06-06 12:40:29
恰好ええねえ、男前やわ~!
ブラジルええねんけど、12時間違うので、
飲みながら試合を見ることはできそうにないなあ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フットボール」カテゴリの最新記事