que sera, sera なるようになってるよ~!

2027年W杯に行けることを祈りながら、歌舞伎を楽しむ児太郎さんと隼人さん贔屓の毎日

うっしっし

2010-08-26 11:03:34 | 香港日記

最近、うちの事務所は倉庫のようになっている。あっちもこっちも段ボール箱でいっぱい。もちろん運んで来はる運送業者は色々です。昨日も、仕事をしてたらどっかの運送業者が荷物を運んできた。入って来はって驚いたわ、私。上半身裸やないの~、二人とも。今まで色んな業者を見ているけど、裸で事務所に入ってきた人たちは今回初めてやな~。街中では普通に見るし見慣れてるけどねえ、上半身裸の男。でも、事務所でいきなり裸はやはり衝撃的どした。まあ、若いし筋肉隆々やし顔もそこそこイケメンやったし、おばちゃんうつむきながら口元緩んでしまったけどさ。(笑 これがメタボのどーしょうもない、おっさんやったら運送会社にクレームするとこや。うーん、しかしさすが香港と言うところか。スタッフにいうたら、いくら香港でも事務所にあれは・・・っていうてましたけどね。ここ最近なんとなく目につくのが黒い服を着た人たち。やっぱりフィリピンでのバスジャックの犠牲者に哀悼の意を捧げてはるのかしら。。。犠牲者の方は本当にお気の毒としかいいようがないけど、これも香港らしいなあと思うのは犠牲者には幾らお金が支払われるかと言うことを、新聞やネットでは書き放題。これってどーなん?って私なんかは思うけど、香港ではありなんでしょうね。と書いたところで、犠牲者の一人がハッシャーだったそうです。私の走ってクラブの人ではないので、面識は多分ないと思うけどびっくりした。。。RIP・・・
最近ちょっとはまってるチキンタジン。ターメリックとクミンシードでチキンを炒めて野菜と蒸すだけ。野菜は好きなのをなんでも。ほんまはもうちょっと本格的なやり方があるらしいけど、私は適当に簡単に。でもおいしいです。これを作るとおいしいスープがでるので、それをパンにつけて食べるとまたおいしいー!です。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やるな~! | トップ | カブ闘病中 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイジャック (殿下)
2010-08-26 14:36:54
怖いよなあ、、、、。
元警察官らしいやん、射殺された犯人。
それも、賞取るような優秀な人やったらしい。
部下が不正して、責任取らされてクビになったんやって。
ほんで、キレて、仕事もどせー!ってハイジャック。

仕事戻せが条件やったらしいから、銃撃戦になる前に仕事ギャランテイーします、好きなポジションあげると言うて、と人質解放させたらええやないかー!と、ネットでは盛り上がってたらしい。

見た?最終、警察がバスに入って行くとこ。
おっそいでー!ほんで、どんくさいでー!
ビビりまくりで、全然あかんねん。
その間に犯人は撃ちまくり。

ご遺族の方、あれ見たら許せへんと思うわ。

しかし、そうか、いくらもらえるとか話題になってるんや☆
さすが、香港。
返信する
殿下 (kyonko)
2010-08-26 15:29:43
なんかなあ、あの犯人を捕まえることが、
出来そうな場面は幾らでもあったような気がする。
あんなふうに突撃しなくっても。
私はずーっと見てたわけではないけど、
あんまし険悪な感じしなかったのに、
なんでいきなりあの展開?
しかもあの警察、あれで特殊部隊ってほんまですかー?
の世界よなあ。
なんかさ、フィリピンの政府も大統領もなんもかも、
緊張感がない気がしまふ。
返信する
Unknown (kaori)
2010-08-26 16:46:49
そんな仕事復帰させてあげてあげたり、好きなポジションあげたりとかしたら、
同じような事件起こす人これからいくらでも出てくるやんな。。。
香港人、ちょっとちゃうと思うわ。
もちろん被害にあってしまった人は可愛そうやねんけど。

私が不思議なのは、日本の新聞、見てたら、
香港人、じゃなくて中国人旅行者、って書いてあったりするねん。
もう香港人って言葉は日本語的には死語なんかな?と思ったり。
全然関係ないけど(笑)
返信する
残された家族 (銀ままん)
2010-08-26 16:54:46
旦那さんも、二人の子供も亡くなりはって、もう一人の息子もICUのお母さんのインタビュー、もう見てるだけで、なけたわ。
ほんまに、何よりも何よりも人命やろうに・・・もうちょっと何とかならんかったんやろか・・・
返信する
kaoriちゃん (kyonko)
2010-08-26 17:15:25
被害にあった人は全く関係ない人やからな~。
やるなら政府の事務所とかに行けばいいのにさ。
わたしもな、はじめネットで見たとき中国人って書いてあったので、
てっきり大陸人やと思ったん。
で、NHK見たら香港人ていうてはって、
えええっ?と思ったのだけど、そこに別に他意はございません。(笑
返信する
銀ままん (kyonko)
2010-08-26 17:16:59
息子さん、今でも危ないみたいやね、、、
その家族のお父さんがハッシャーやったみたい。
いっきに全てを失くしてしまった奥さん、
かわいそうやわ。
返信する
後で射殺 (殿下)
2010-08-26 17:49:20
>かおりん(横からコメントすなってか(笑))
好きなポジションあげるでもなんでも言うて、とにかく解放し、
もちろん後から射殺でしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

香港日記」カテゴリの最新記事