que sera, sera なるようになってるよ~!

2027年W杯に行けることを祈りながら、歌舞伎を楽しむ児太郎さんと隼人さん贔屓の毎日

歌舞伎ロス

2020-06-09 17:12:07 | 歌舞伎よもや話

今年に入って、1月しか歌舞伎を観に帰れず、歌舞伎自体も現在はずっと休演中で寂しい限りでございます。そんなさみしさを埋めるため、演劇界、DVD、本などを買いまくっていますの。衛星劇場でやNHKさんにもお世話になっております。高橋英樹さんに代わってから、にっぽんの芸能は歌舞伎が増えたし、月末の日曜日の夜にも古典芸能へのご招待で歌舞伎をやってくれはる。それでも、生の舞台を観るあの高揚感はTVでは味わえないし、さみしい限りなのです。それにさ、こんな事言うたらなんやけど、大幹部の方々は皆さん結構いいお年やし、こんな風に舞台に立てない時間がもどかしいやろうなあって思うのです。観ること出来ひん私達ももどかしいですけど。。。香港では9月18日まで鎖国が伸びて海外に出ることが出来ません。(検疫すれば出れるけど、それはちょっと困るし)それ以降も国と国との行き来がどのようになっていくのか不明やし、いつになったら日本に帰れるんかなと思ってます。なので、今月の演劇界は歌舞伎がない中でのあの内容はうれしかったな。出来たら、お弟子さんのももっと見たかったなあ。芝のぶちゃんとか千壽さんとかさあ。どの写真も皆さんの思い入れを感じることが出来て、魅入ってしまったわ~。でも、やはり私は児太郎さんと福助さんのページが最高。あのページまぶしすぎてキラキラしてます。(笑 あと、親子で弁慶の白鸚さんと幸四郎さん。弁慶がかぶってるねんけど、どちらも絶対にこれは譲ることが出来んって感じで良かったです。染五郎君のコメントがお父さんより大人で笑えました。皆さんも色々あってなるほどねえと思いました。この演劇界は宝物やね~。そうそう、7日に児太郎君のHPをたまたま見たら、コタくんのコメントが去年の12月からアップされており、おお!と思って読んでたら、写真集を販売されるとこのこと。しかも限定販売らしいのですぐにメールで申し込んだ~。香港に送って欲しいけど、さすがにそれは無理なので実家に送ってもらうことにした。もう、来年帰るからそのままあっちに置いとくことにしようかな、でも早くみたいなあ。。。と今悩んでおります。お母ちゃんが先に見といてあげるって言うてたけど、見て感想聞かせてもらいましょ。メールで翌日には送る手配しますって言うてくれはったから、明日くらいには届くかしら。最近、皆さんインスタライブやe+でオンライン夜話会をやってくれはって、うれしいよね。コタくんはSNSやってはらへんから、e+のオンライン夜話会に呼んでほしいなあ。あ、でもみっくんもインスタやってないけど、先日その時だけ登録して隼人くんとインスタライブしてはったので、そういうんでもいいからもうちょっと露出が欲しいところやね。(笑 ほんと、切に願うわ~。そういえば、このSunwolves memorial bookに私載ってましたの。載ってたら良いのにーって思いながら見てたら、あら、載ってますやん、SGに行った時のん。記念なって嬉しいね。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本帰国準備開始。 | トップ | 歌舞伎オンライン発信 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

歌舞伎よもや話」カテゴリの最新記事