que sera, sera なるようになってるよ~!

2027年W杯に行けることを祈りながら、歌舞伎を楽しむ児太郎さんと隼人さん贔屓の毎日

トップリーグ観戦@花園 10 Dec 2016

2016-12-20 13:24:54 | ラグビー

まあ、行き帰りは色々あったけど滞在は楽しかったよん~。今回の目的は蟹とトップリーグ観戦。今年、福山君のFCを辞めて日本ラグビー協会のメンバーになりました。そしたら、無料のチケットが2枚いただけるんです。いつ行こうかなと考えてたんやけど、ほんまは10月1日の西京極に行きかったの。でも、国慶節でエアチケット高いので諦めた。今回蟹が先に決まって、なんか試合ないかな~?と思ってたら花園でパナソニックvsホンダヒート、近鉄ライナーズvsキャノンイーグルスの試合があるやん。これに行こうと少し前に決めて、Kおりちゃんが香港来はったときに一緒に行くことにしてた。花園ってどうやって行けばいいのかよくわからへんかったけど、Kおりちゃんは京都やし京都駅から近鉄でいくことにした。1時間半くらいで着いた。近鉄に乗ること滅多にないのでそれはそれでよかったわ。で、スタジアムまで東花園駅から歩いて10分、ラグビーの聖地にやってきたよ!

 

そこそこ人も入ってそうな感じでわくわく。席は自由席なので、今日はお天気もいいからバックスのスタンドに行くことにした。どのへんから入ればいいのか適当に14くらいのところから入ったら、ホンダの応援席やった。出来たらパナソニックに行きたかったけど、まあよいわ。本当はマノがいたらなあ、ホンダの応援むっちゃするんやけど、マノおらんしそやったらパナソニックの谷田部君とか応援したかったのは事実です。(笑 試合は予想通りむっちゃ一方的。ホンダは下に落ちるやろうな、きっと。その時マノはどうするのかしらと思ったけど、まあまずは怪我を治してもらわへんとな!今日の試合で福岡君6トライも決めてMOMもらってはった。すごいわ、やっぱり足が速い。彼が抜けると追いつける人おらんし~。

 

それにしても、トップリーグってやっぱりコアなファンが多い。1試合目も山田君が選手の誰かと話をして笑ってはったら、笑ってるばいちゃうで、試合に集中!と言われて苦笑いしてはったし、試合後はなぜか稲垣君に右手あげて~!と近くのおっちゃんが叫んで、右手あげはったんかな?稲垣君に良いやっちゃ!って言うてはったし。(笑 ほんまさすが大阪で野次とかも面白いわ。2試合目は近鉄vsキャノン。

 

さすが地元だけあって応援の方も心持ち柄悪い?(w 私らの周りが酒臭くなってきたので、ちょっと席を移動した。どっから見ても昔、藤井寺でバッファローズを応援してたんちゃう?って言うような。この方達のうんちくとかいう妄想がむっちゃおもろくて、Kおりちゃんとむっちゃ腹抱えて笑いました。これを聞きにまた近鉄戦観に来たいと思ったわ。キャノンの山路君が試合に出て欲しかったんやけど、残念ながら私らハーフで帰らんとあかんくて、山路君のプレイは見られへんかった。しかし、トップリーグ案外面白かったわ〜。その後は、梅田に出てってか大阪駅の変わりように、私しばし呆然!日本帰っても大阪行くことないしなあ。もう、ほんまにびっくりポンどした。んで、梅田に出たのは阪急でベルばらカフェってーのをやってると聞いて、それは是非行かんと!と行ってんけどさ、やっぱり予想通りかなりの行列。待ってると晩御飯に間に合わないので、残念無念やけど諦めた。ああ、アンドレの草むしりサラダとか食べたかったわー。。。その後は、京都に戻り高島屋でClub Harieのバームクーヘンを家へのお土産に買って、大丸さんで茅野舎の出汁を買って、晩御飯のお店に行きました〜。Deux Cochonsというお店でBioのWineが飲めるの。お料理も美味しかったわん。また、行きたいなあ〜。

 

Kおりちゃんには土曜日のお休みに付き合ってもらって感謝〜!また、ラグビー行こうと盛り上がったわ!私は翌日移動なんでこの日はちょこっと早めに別れました。あー、楽しかった!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャセイパシフィックについて | トップ | 蟹・蟹・蟹 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀ままん)
2016-12-23 17:39:39
マンホールがラグビー柄、しかもワールドカップの文字も!!!!
密かに日本で旅するとマンホールの写真つい撮ってしまうのよねー。
で、ベル薔薇カフェ、さすが京子ちゃん、さすがご存知やったのね。
返信する
銀ままん (kyonko)
2016-12-23 21:37:37
そやねん、2019年の準備は着々やなあ。
楽しみやわ〜❣️
ベルばらはKおりちゃんが調べてくれてはったん。
入れなくて残念やった!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラグビー」カテゴリの最新記事