que sera, sera なるようになってるよ~!

2027年W杯に行けることを祈りながら、歌舞伎を楽しむ児太郎さん贔屓の毎日

超歌舞伎リミテッドバージョン版

2022-10-01 13:21:03 | 伝統芸能

私はタダでチケットを頂いても観に行くことはないと言い切ってましたが、リミテッドバージョン観てきました〜。ちゃんと切符を買って行ってきましたよ。(笑





 

リミテッドの方は國矢さんが今国で、入鹿を獅一さん、定高が蝶紫さん、あと千次郎さんや音蔵さんも出てるのでお弟子さんたちのなら観たいなと思って行ってきました。この日は台風が東海地方を襲ってたので新幹線が止まったり大変だったのですが、リミテッドの千穐楽ということで國矢さんの奥様も来られるんですが、新幹線の遅れで到着も遅れておられてて、獅童さんが口上を引き伸ばしに伸ばして奥様の到着を待ちました。40分くらいしたら来られたとのことで口上も終わり舞台は始まりました。映像は流石にすごいなあと、あとKおりちゃんとも言ってたんやけど、初音ミクはもっと3D何かと思ってた。案外平面しかなくてそれはちょっとがっかり?な感じでした。でも、場面場面で映像と役者さんとのコラボが素敵でした。始まってすぐに私たちの近くの席にカップルがやってきて、ペンライトも使いこなしていてすごいなって思ってたんやけど、國矢さんのセリフに被せてこの人セリフを間違えずにいうのよ、初め何この人?セリフまで覚えてペンライトも大向こうも完璧やし、どんだけコアなファンなんや。。。すごいなあって思ってたん。でもさ、観ている時に相手の女性に色々話をしていて、セリフも全てが耳障りで私は舞台に集中できひんやん。係の人がいはったんで、注意しようかと思ったくらい。でも、チラチラ見るにつれこの人はもしや獅童??って思い始めて、横目で見てたらやっぱり獅童はんでした。奥さんと一緒に見てたんやね。それにしてもうるさいねん!お客のことも考えなさい、役者なんやったらさ。係の人に注意してって言ったら困らはったことでしょう。そう言えば、口上の時にポロッと顔見世に来ますっていわはったので、何に出るのか色々考えたけど月曜日に発表になったらなんと権太。。。うーん、他の配役はいいので見たいねんけど、この方の権太か。。。小せんが千壽さんやった見に行かんとやけど、でも隼人も出てるしなああ、ごま近の隼人より見るなら維盛の隼人が見たいよなあ。まだ襲名の若手の発表もまだやしちょっとしばらく悩みましょう。。。ということで、超歌舞伎は一回で観た方が楽しいかもと思ったけど、きっともう行くことはないと思います。でも、これはこれでありでいいんじゃないかなあ、と思いました。そして翌日はみよしや一門会に行ってきたよ。続きます。









 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お江戸へGO! | トップ | 第三回みよしや一門会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

伝統芸能」カテゴリの最新記事