que sera, sera なるようになってるよ~!

2027年W杯に行けることを祈りながら、歌舞伎を楽しむ児太郎さんと隼人さん贔屓の毎日

両親と年末年始

2013-01-07 10:13:59 | 日本日記

今回、1月1日には香港に戻るので実家に帰ってる時間はなく、それを両親に話したらじゃあ、私もコンサートに行きたいし横浜行くわ。とのことで両親と横浜で集合になりました。上手い具合にコンサートのチケットも当たったのでよかったです。私は29日に帰国をした。でもさ、行きからむっちゃストレスな事があってね。10時30分発のJALの飛行機やったんやけど、空港についてチェックインしたら、フライトがDelayだと、、、1時間半も!なんか、規定のスタッフの休憩時間をとると1時間半遅れるそうな。スタッフの休憩も大事ですけど、私の予定ももっと大事なんやけど!今回はただでさえ滞在時間短いのに!!!カウンターで粘ったけど、早い便には変更してもらえず、預け入れ荷物をプライオリティー扱いにして、私の席を前のほうにしてもらえただけ。お食事券ももらったけど、たったの40ドル。わたしゃラウンジ使えるのでこんな券いらんわ。ということで、ゴミ箱に捨てた。もう2度とJALには乗りませんわ。サービスが悪かろうが食事がまずかろうが、飛行機は天災以外はスケジュールどおり飛ばせって言うねん。何が腹立つって、遅れてもお客さんに対して悪いと言う気持ちが感じられませんでしたのよ。その日は着いて買い物して友達と食事の予定が、買い物は出来ず、友達の携帯番号変わってたので、Delayの連絡が出来ずでほんまにストレスの多い1日でした。結局会えたからよかったけど・・・買い物は結局時間がなく、行きたいお店にいけませんでした。今後は成田発着は絶対にやめようとも思ったわ。やっぱり遠いねえ。羽田便高くてもTime is moneyでございます。で、翌日の10時半ごろホテルに到着した両親。でも、外はあいにくの大雨。中華街とかぶらぶらしようと思ってたけど、こんな雨の中ぶらぶらもねえ、と思ってたらちょっと小ぶりになったので、山下公園でも行く?と出かけた。でも、やっぱり雨は強くなったり弱くなったりで、結局みなとみらいにいくことにした。赤レンガ倉庫に行ってちょっと買い物してランドマークに行って待ち合わせてる友達とあってランチを食べた。レストランは68Fにあってお天気が良ければ景色は素晴らしい!やけど、あいにくの雨ですっかり雲の中で真っ白で何も見えへんかったわ。(笑 ここまで、天気が崩れるのんってむっちゃめずらしいです、晴れ女なのに!その後、一旦ホテルに戻って両親の部屋のチェックインをして、とんぼ返りでコンサート会場に向かったのでした~。コンサート後はタクシーでホテルに戻り、おとんを拾って食事に行きました。とり鍋を食べたよ。おいしかったわ、普通の居酒屋って感じやったけどね。で、翌日は大晦日。どこに行こうか色々悩んだけど、雨も止んでたので鎌倉にいくことにした。鶴岡八幡宮でお参りをして、小町通でお買い物をして、銭洗弁財天にお金を洗いに行きました。

鶴岡八幡宮です。

リスちゃんがいました。人の手から食べ物もらってたで。

小町通あったお蕎麦屋さん。

ちょっと早い年越しそばってことで、鴨せいろ頂きました。おいしかったよん。

こちらが銭洗弁財天どすえ。 銭洗弁財天はちょっと離れてるんよね。前に来た時1万円を洗ってその後いいことがあったので、今回も強欲かなと思ったけど、1万円洗わせて頂きました。お金を洗ったら横浜に戻って、おかんは中華街に行きたいと言うてたけど、ちょっと無理なので赤レンガ倉庫にもう一回行きたいと言うからそっちに行きました。うろうろしてたらおとんはお疲れの様子で、ちょっと休もうとカフェでワインを飲み、ホテルに戻ろうとしたらまた雨がしかも大雨が降ってました。きーって感じ。タクシーを拾ってホテルに戻ったけどさ、ほんま今回はよく雨にあうこと。もどって荷物を置いて今度は晩御飯を食べに出かけた。ホテルから近いとこでカニが食べれるとを探したら、カニ道楽があったのですねえ!大晦日はカニで乾杯!でした。 これ、氷点下スーパードライ。思ったより冷たくなかった。コンサート前やっちゅうに、飲む飲む!

なんか、残骸のようですねえ、食べるの忙しくて写真撮るの忘れたわ。(笑 ご飯の後は私はコンサート、両親はカウントダウンクルーズと別行動で、翌日クルーズの感想聞いたら、すごくよかったらしい。花火が綺麗やったとの事。喜んでもらえてよかったわ。で、お正月はお節もおとそもなく、横浜駅のドトールコーヒーでサンドイッチを食べてさよなら~でした。むっちゃ慌しい滞在やけど、年末はこれからはこんな感じになるのかしらね、毎年。(笑