新クアトロな日々

小さな隠れ家的美容室クアトロヘアのブログ
岐阜県本巣郡北方町曲路1-57 058-323-3837(予約制)

4月6日(金) 晴れ

2012-04-06 19:00:00 | 佐々木の日記
本日もご来店有難う御座いました、今日はヘアカットの日

マクドナルドでこんな良いポストをもらいました♪
写真も言葉も良いのですが、キャラクターのドナルドがお気に入り♪

ハンバーガーを食べない方でも、このキャラクターがどこの者かはわかってるかた多いと思う、そのぐらい個性とインパクトがあり、子供にも愛されてます。

海外ではこうゆうキャラクターや会社のロゴを持ってる事が多く、ケンタッキーはカーネルおじさん、ディズニーはミッキーマウス、ミシュランはビバンダムっと、何の会社か?でもキャラクターは誰もが「あー知ってる!」ってのが沢山あり、それらは商品アピールを越え、単体のキャラクターとしても人気になってます。

昔は日本企業もビクターのニッパーや、不二家のペコちゃん、興和医療のケロちゃん、森永製菓のエンゼルなど洒落たのがありましたが、近年起業された会社にはほぼなく残念。

クアトロはキャラクターまではありませんが、ロゴとマークでアピールしております。

この記事についてブログを書く
« 4月5日(木) 晴れ | トップ | 4月7日(土) 晴れ »
最新の画像もっと見る

佐々木の日記」カテゴリの最新記事