新クアトロな日々

小さな隠れ家的美容室クアトロヘアのブログ
岐阜県本巣郡北方町曲路1-57 058-323-3837(予約制)

7月28日(木) 晴れ

2016-07-28 20:22:00 | 佐々木の日記
本日もご来店有難う御座います



U様が来て下さいました♪
以前クアトロのヘアモデルしてくださった方、2年ぶりにお会いして話したら、めっちゃ猫好きってことで大盛り上がり。

ハイトーンから黒髪戻しが希望でのご来店でしたので、明るくする必要が無いので出来るだけ髪に負担の無い様に調合施術。

黒髪戻し(黒染め)すると、明るいカラーに戻すのは安易ではありませんので、施術前にしっかり説明しました。



今日もそれほど遅くならなかったので、大掃除の一環で換気扇とセット面の鏡とテーブルを綺麗にしました。

換気扇は外して洗って、アーマーオールするだけ。
アーマーオール艶出し剤ですが、保湿効果もあるのでプラスティックの劣化を防止するために大掃除の際使います。



鏡は美容室独特のスプレーの糊の塊汚れなどもあるので、上記のようなステッカー剥がし(100均にあります)で縦にコシコシして、そのあとマジックスポンジで磨けば、透明感に深みがでたような綺麗な鏡に戻りました♪

ステッカー剥がしのこの道具は便利でオススメですが、横に引かない様に気をつけてくださいね、傷つきますので!
この記事についてブログを書く
« 7月27日(水) 晴れ | トップ | 7月29日(金) 晴れ »
最新の画像もっと見る

佐々木の日記」カテゴリの最新記事