新クアトロな日々

小さな隠れ家的美容室クアトロヘアのブログ
岐阜県本巣郡北方町曲路1-57 058-323-3837(予約制)

8月6日(木) 晴れ

2015-08-06 21:39:00 | 佐々木の日記
本日も沢山のご来店有難う御座います、今日はハムの日

昨日の藤井の日記の意味わかりましたか?
前の状況が無いとわかり難いなぁって思って比較できるよう写真準備しました。


上記が前の状態。
天井の角に茶色の見切り板がついいます。

それを塗ったのが下記の写真


わずか7cmの板の色の差ですが、結構大きな影響をおよぼしてまして、見切り板の存在感を薄めた事による空間の伸びやかさは格別です♪

って言うのは簡単で
見切り板を水拭きし、マスキングテープで他にペンキが付かないよう養生して、色乗りが良くなるようペーパーがけして、水性半ツヤミルキーホワイトでペンキすること4回。
4回でやっと下地の色が透けて見えなくなりますが、同じ色調の壁紙と見切り板の隙間が気になるので


ジョイントコーク(ライトアイボリー)にて隙間を埋めます。
作業は簡単で、見切り板の壁紙の合間にこれをつけて、指先で馴染ませるだけ!
余分な分は乾く前に濡れた雑巾でふき取ればOK


こんな感じになります♪

安易に見てた店全体の見切り板の白化だけで2日以上かかりました。
脚立に登ったり降りたりする事や、その脚立にのり片手にペンキ缶もう片方に筆で上目線での作業が続くのに心が折れそうになりました。

でも神経質な極め細やかな素人ですので


脚立でフローリングを傷めないよう、猫足に従って施しましたpeace

この記事についてブログを書く
« 8月5日(水) 晴れ | トップ | 8月7日(金)晴れのち夕立 »
最新の画像もっと見る

佐々木の日記」カテゴリの最新記事