新クアトロな日々

小さな隠れ家的美容室クアトロヘアのブログ
岐阜県本巣郡北方町曲路1-57 058-323-3837(予約制)

Roots of Kawaii

2019-12-03 22:32:00 | 佐々木の日記


今日は岡崎市美術博物館にて内藤ルネ展を観てきました♪









Roots of Kawaii

タイトル通りのアート、これが1950年からのモノとは思えなく
Rune(ルネ)とゆう作者が1932年の日本男子とゆうことにも驚かされ
岡崎市出身の芸術家であったことは知りませんでしたが
2007年まで活躍され、リボンなどの少女誌の付録などなどで見かけた記憶のあるアートでしたし、皆さんも記憶にあるのでは?



娘と奥さんが好きでついて行ったのですが、十分その魅力は伝わり
カワイイを追及した結果のアート



絵だけでなく、ライフスタイルの提案やファッション、小物、インテリアに至るまでの拘りはグスタフ クリムトも同じでした



今まで観てきた展覧会と違った雰囲気もふくめ、とても良かったです



岡崎市美術博物館の建物も素晴らしく



立地してる景色も素晴らしく、岡崎市の凄さを実感も出来ました



ついでに足を延ばして豊橋総合動物植物公園にも行きました
ここも月曜休館日なので、なかなか行かなかった場所



寒いので屋外の動物園は簡単にまわり
恐竜が沢山ある自然史博物館をじっくり堪能してきました♪

この記事についてブログを書く
« Aloe Ferox | トップ | 12月4日(水)晴れ »
最新の画像もっと見る

佐々木の日記」カテゴリの最新記事