新クアトロな日々

小さな隠れ家的美容室クアトロヘアのブログ
岐阜県本巣郡北方町曲路1-57 058-323-3837(予約制)

ふらっと姫路

2015-10-26 20:54:00 | 佐々木の日記
少し前のTVで白いのは2年位ってのを見て(娘が修学旅行で)早起きしたしふらっと



姫路城行ってきました!

そんな気軽に行けるの?って思われるでしょうが片道250kmは平気な距離。
姫路城とゆう有名どころでもあり、カーナビもサクッと検索してくれましたので、ほぼ下準備&学習なしで行きました。



城に全く興味の無い私でも、凄い!っと感じざるを得ない存在感とスケール。
遠くから見えた時に「あっお城♪」って声弾んじゃいました(笑)



天守閣からの眺めは絶景かつ、城内の作りも攻め込みにくくなるようなつくりを感じられる保存の仕方に共感。
当たり前ですが、上に行くほどに部屋が狭くなるってのが新鮮。

遠くで見るのと、間近で見るのは大違いで、すでに少しずつ汚れてきてました。



非常に良い晴天で写真の写りが良い位、直に見ても白さが映える綺麗な天気で、より美しく白く見えましたが、白すぎるって印象は元々の印象が無いので感じませんでしたので、いつか時を経ての姫路城を改めて観てみたいかな。



私の知ってるお城は岐阜城の山城なので、お堀のある平地のお城は不思議な感覚と、優雅で立派だと思いましたし、皆さんが魅せられるのもよくわかりましたので、良いフラッとでした(笑)





青い空に不思議な雲の形が印象的で、こんなの。
飛行機の通った後はみえなし、それほど風もありませんでしたが、雲ひとつ無い状況からどんどんこうなってゆきました



こんなクジラみたいなのもありましたが幸運とかご利益あるのかな?



なんとなく出てついたのが丁度開城の午前9時で人の少ない中見させてもらえましたが、降りてくると観光客で入場規制が始まるほどの大人気ぶりでしたので、早起きはナントヤラって言いますが今日は色々とラッキーでした。
この記事についてブログを書く
« 10月25日(日)風強い晴れ | トップ | 10月27日(火) 晴れ »
最新の画像もっと見る

佐々木の日記」カテゴリの最新記事