新クアトロな日々

小さな隠れ家的美容室クアトロヘアのブログ
岐阜県本巣郡北方町曲路1-57 058-323-3837(予約制)

植替え?

2023-02-13 16:43:32 | グリーン達


チランジア フンキアナ植え替えました

ブログを遡ると2018年7月16日に入手のがありますから5年育ててきたことに
たいして変わって無い様で2倍ぐらいになりました



植替えって言葉は違うかな、付け替え?

杉板をホームセンターで買って穴開けて
そこにフンキアナをワイヤーで固定してます



こんな感じでOK



同じ方法でコウモリランもしてあります
こちらは水コケと一緒に固定してあります

お洒落ですよね、しかもこれらの植物にはこれが良い方法なのです



木の棒(枯れたユーカリの枝を残してました)にも
こんな感じでフンキアナをつけました

これらは5年の間に増えた子株たち♪
入手した時は赤い花が咲いてて、いつ咲くかと待ってても一向に咲かずガッカリしつつも
子株は沢山出来ており、育て方に間違いはないような・・・



こちらも針金で適当に固定してあります。



どちらもお店に飾ってるので見てくださいね。

この記事についてブログを書く
« 2月12日(日)晴れ | トップ | 2月14日(火)晴れ »
最新の画像もっと見る

グリーン達」カテゴリの最新記事